無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここはやらなきゃ損!GWお掃除リスト13選 

お掃除

GWはお掃除のベストタイミング!

実は春はお掃除のチャンスって知っていましたか?気温が暖かくなってきた春に冬の間に汚れた部分をきれいにするベストタイミング。

毎日の掃除だけではなかなかきれいにできないエアコンや網戸など、まとめて時間を作ることができるGWにしっかりとお掃除してみませんか?

春〜GWのお掃除リスト

①冬の間にたまった汚れを落とそう!「サッシ掃除」

窓サッシは、土やホコリなど外からの汚れがたまりやすい部分。刷毛やブラシを使ってホコリやゴミを掃き出したら、「ウタマロクリーナー」で汚れを落としていきます。

ドレッシングボトルや、軽量カップのような口の細いもので水を流すと、周りにこぼさずにサッシのレール部分をうまく洗い流せますよ。

ウタマロクリーナー 400ml

株式会社東邦

¥ 398

商品詳細
ウタマロクリーナー 400ml
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②水だけで簡単!「網戸の掃除」

これからの気温が暖かくなる季節には、窓を開けておくことも多く、使う機会の多くなる網戸。ここも今のうちにきれいにしておきたいところです。

お掃除グッズに定評のあるアズマ工業の「楽絞りワイパー」なら水で濡らすだけで洗剤を使わなくてもマイクロファイバーが汚れを拭き取ってくれます。ちなみに水切り付きで、これ1本で窓掃除もできちゃいます。

窓・網戸楽絞りワイパー

アズマ工業

¥ 1,483

商品詳細
窓・網戸楽絞りワイパー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③梅雨に備えておきたい!「窓掃除」

冬の結露で汚れた窓をよく見てみると、ゴムの部分にポツポツとカビができていたり…。このまま放っておくと梅雨の時期にカビが繁殖して大変なことになるかも。塩素系漂白剤を使ってお掃除してスッキリさせましょう。

④カビで汚れたカーテンは「オキシ漬け」が有効!

記事に関するお問い合わせ