無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷え対策もおしゃれに♡冷えやすいお尻や足元のあたためてくれるアイテムをご紹介!

ライフスタイル

朝冬の冷え込みが一層激しくなった今日この頃。エアコンやストーブが欠かせないですよね!でも、あたたかいのは体の上半身だけで、お尻や足など下半身が冷えてはいないでしょうか?そこで今回は、冷えやすいお尻や足元をあたためてくれる、おしゃれであったかいアイテムをご紹介します♪

miiryon

朝冬の冷え込みが一層激しくなった今日この頃。

エアコンやストーブが欠かせないですよね!

でも、あたたかいのは体の上半身だけで、お尻や足など下半身が冷えてはいないでしょうか?

そこで今回は、冷えやすいお尻や足元をあたためてくれる、おしゃれであったかいアイテムをご紹介します♪

ソファに1枚プラスしてお尻をあたたかく

Kaorii ◡̈ on Instagram: “昼間のリビングから 今日も1日お疲れ様でした✩ ・ 明日は朝イチで幼稚園のクリスマス発表会。 ・ ・ #早く寝よ #っていいながらも #眠れないパターン #インテリア #interior #リビング #livingroom #ソファ #sofa #noyes…”
instagram.com

夏冷たくて肌触りがいい革製のソファも、冬には冷たく感じてしまうのが難点ですね。

そんな時は、座面に一枚カバーをかけることで冷たく感じるのを防ぐことができます!

お部屋を海外インテリアみたいな雰囲気にしてくれる「チャンキーニット」。

太い毛糸を使って編んでいるため厚みがあり、ブランケットとして膝や肩にかけるだけでなく、ソファや椅子の座面に引いて使うこともできます♪

ヤコブソンランプや鳥のオブジェを飾った北欧テイストのお部屋。

グレーのムートンがソファやクッションの色合いとマッチし、北欧インテリアらしい穏やかな雰囲気をつくりだしていますね!

スチールやプラスチック製のチェアも、冬場は座ると冷たく感じますよね。

ムートンをかければ、お尻や太ももだけでなく背中まで包み込んでくれてあたたかいですよ♡

ブランケットであたたかく

寒いなと感じた時やお昼寝をする時、すぐブランケットが使えるように冬は常にソファにスタンバイしておきたいもの。

ピンクのブランケットとクッションが、グレーのお部屋の中でアクセントとなって、海外インテリアのようなおしゃれな雰囲気にしてくれますよ♪

ライトグレーに白い木々の模様が描かれたブランケットは、スウェーデンで作られたKLIPPAN(クリッパン)。

マリメッコの人気柄プケッティの生地を使った黒いクッションと合わせて、北欧インテリアらしくまとまっています。

商品はこちら

フィンランドにあるLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)は、上質なウールを手がけるテキスタイルメーカー。

このポケットショールは外で使えるのはもちろん、お部屋の中でもあったかアイテムとして活躍してくれます!

明るいブルーに白い蝶々の柄がアクセントのブランケットは、KLIPPAN とmina perhonenのコラボアイテム。

KLIPPANとmina perhonenがコラボしたブランケットは他の柄もあり、いずれも高い人気となっています。

こちらのブランケットは、イギリスの老舗のラグメーカー「TWEEDMIL(ツイードミル)」社のもの。

毛玉ができにくい新毛だけを使った生地はあたたかく、しっかりと寒さを防いでくれます。

白クマの柄がキュートなこちらのブランケットは、ノルウェーのロロス村でつくられる「ロロスツイード」ブランドのもの。

ノルウェーで育った羊から選び抜いた羊毛のみを使った生地は、軽くてあたたかく世界中で高い評価を得ています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ