無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次に[無印良品]行くならコレ買って!「万が一の時めっちゃ強い」「1部屋1台置きたい」大絶賛の嵐

ライフスタイル

こんにちは。つつがない人生を送りたいヨムーノライターの乃々です。

定期的に防災について考えますが、もしもの時の対策をやらなければと考える人は少なくないですよね。
万が一起こったらとっても不便なことの1つが「停電」。
ブレーカーが落ちた時ですら大騒ぎしてしまい、私はいつも「ギャーギャー!」騒いで家族に叱られます。
急に真っ暗になると何も見えないし怖いしで、驚きますよね。

そんなもしものとき、防災グッズとして役立つのがランタンです。
アウトドアばかりではなく、家の中でも大活躍してくれますよ。
今回の記事では、無印良品の「ランタン」をご紹介します。

ずっと使い続けたい道具

picture

・商品名:LEDランタン MJ-LTNF1/MAX400ルーメン
・価格:3990円(税込)
・サイズ:高さ約203mm、重さ:約761g(電池含)

販売ページを見る

無印良品の、白いボディが特徴的なランタンが今大注目されています。

ランタンと聞くと、ゴツイ本体や暗い配色のイメージがありましたが、こんなにかわいくおしゃれな商品もあるんですね。
アウトドアにも防災用にもどちらでも使える防沫仕様がとっても便利!

picture

どこかレトロ感がありつつも、洗練されたデザインで部屋にも馴染んでくれます。

picture

部屋の中にインテリアとして置いておくだけでもかわいいですね。
枕元に置けば、就寝前の読書灯にもなり、非常時にもパッと使えます。

移動時は、キャリングハンドルを持ってすぐ運べます。
もちろん、アウトドアでもキャンプはもちろん、流行りのベランピングにも◎。

フィラメントLED電球がエモエモのエモ!

picture

スイッチを押すと点灯します。スイッチはダイヤルでもあり、回すと光の強弱を調整することが出来ます。

picture

点灯中にさらに5秒スイッチを押すとキャンドルモードにも。
ろうそくのようにゆらゆら揺れる光が綺麗で癒やされます♪
写真をお見せできないことがくやしい!

実用点灯時間は、

・強モード:約30時間
・弱モード&キャンドルモード:約200時間

ほどです。
連続点灯で弱モードなら約8日間も使うことができるとは、心強いですね。

ここにもあそこにも!かけ方自由自在♪

picture

ランタンは置くだけではなくかけることもできます。
スチールのキャリングハンドルをかけてみたり、

picture

付属のハンガーフックを使用すれば何処にでもお手軽にかけられます。
和室の長押にもかけられました。

picture

また、底にはビルトインフックが付いています。

picture

ビルトインフックを立ち上げてそのまま逆さにかけることもできますよ。
逆さの時は、グローブを外しても可愛いのですが、フィラメントが割れないように注意してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ