無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけ中も可愛さキープ♡すっきりお団子アレンジ12選

ヘアスタイル

可愛いすっきりとしたお団子アレンジ

すっきりとまとまるお団子アレンジは、どんな洋服にも似合います。風が強くても崩れにくいので、春先にぴったりですよ。そこで、様々なバリエーションのヘアアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

低めのすっきりお団子アレンジ

1.ゆるふわが可愛いお団子アレンジ

ふんわり可愛いお団子アレンジです。髪を先にアイロン(26mm)で巻きます。動画内では、音声付きで詳しく紹介されているのでチェックしてみてください。(1.2枚目はアレンジ動画、3枚目は巻き方です)

1.髪を斜めに分けて、左側を結ぶ。
2.反対は緩めに結び、ゴム上に穴を開け1を通す。
3.毛先を半分に分け、右の髪をねじったら交差させ、反対側もねじったら交差を繰り返していく。
4.毛先をお団子に結んだら根元まで折り返し、ピンで留めて完成。

2.髪が多くても崩れにくいお団子アレンジ

髪が多いとお団子が崩れやすくなったり、まとまりづらいという悩みがありますよね。このアレンジはゴムでまとめるので、しっかりと留まります。大活躍すること間違いなしのアレンジです。

1.サイドの髪を後ろでひとつに結び、ゴムを少しずらしくるりんぱをする。
2.残りの髪を結び毛束を折り返す。
3.毛先をゴムで結びくるりんぱをしてねじり、くるりんぱの穴の間にお団子を通す。
4.毛先をピンで留めて完成。

3.大人エレガントなお団子アレンジ

エレガントな雰囲気が魅力的なお団子レンジです。普段使いだけではなく、お呼ばれの席など華やかな場所にも似合います。バランスをみながら髪を引き出しましょう。

1.髪を結び、斜めにくるりんぱをする。
2.毛先を半分に分けてねじり、毛先は折り返し結ぶ。
3.毛先をくるりんぱの中へ入れる。毛先を折り込みピンで留めてヘアアクセを飾れば完成。

4.上品なお団子アレンジ

上品なお団子はオンとオフ、どちらにも似合うヘアスタイルです。髪でお団子を挟むようにアレンジするので、崩れいくい仕上がりになりますよ。(5枚目にアレンジ動画があります)

1.上の髪を仮留めする。下の髪を結び毛先をねじった後、ゴムに巻き付けゴムで留める。
2.上の髪を結びくるりんぱをしたら、髪をねじり穴の間にお団子を入れる。
3.毛先をねじりクリップで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ