無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まもなく来る梅雨・夏前に♡おうちリセット「カビ対策&掃除アイデア」17連発

お掃除

シーズン入りする前にやっておきたい♡

梅雨が近づくと気になる家中のカビ対策、夏前にリセットする家電やお部屋の掃除など。梅雨・夏の本格シーズン入りする前にやっておきたい「カビ対策&掃除アイデア」をご紹介します。

GWにおうちの片付けをするついでや、掃除のハードルが下がる穏やかな気候のうちに、ぜひ実践してみて下さい♡

お世話になる前の「家電リセット掃除」

①その氷大丈夫?「製氷機のお掃除」

これから夏にかけて氷をたくさん使うので、安心して氷が食べれる様に自動製氷機内をお手入れしておきましょう。透明になったらキレイのサイン。給水タンクに入れるだけのお掃除アイテムが大活躍してくれます。

氷キレイ 製氷機洗浄剤

ニーズ

¥ 522

商品詳細
氷キレイ 製氷機洗浄剤
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②カビが繁殖する前に「エアコンのリセット掃除」

ホコリが溜まったままだと梅雨時期ににカビが繁殖しやすくなる…。エアコンを運転した時にキレイな風が出て来るよう、事前の掃除がおすすめです。掃除機でホコリを取ってフィルターも洗浄。ついでのカビ対策も忘れずに!

エアコンカビトルデス 100mL

UYEKI

¥ 1,320

商品詳細
エアコンカビトルデス 100mL
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③気持ち良く使い始めたい「扇風機掃除」

扇風機を回したらホコリがフワ〜。キレイな状態で気持ちよく使い始められる様に、できる限りホコリを取り除いておくと良いですよ。扇風機カバーを外して水洗いし、自然乾燥させてリセット完了です。

気候が穏やかな日は「〇〇を丸洗い」

④バシャーンと流して「ゴミ箱の丸洗い」

お天気に恵まれた日は、普段は掃除するのが面倒な「ゴミ箱の丸洗い」が気持ち良くておすすめです。ウタマロクリーナーでゴミ箱をゴシゴシしたら、お水でバシャーンと洗い流して外干しで自然乾燥させます。

記事に関するお問い合わせ