無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《100均》トレイの掃除道具の収納テク。見た目も使い勝手も◎のアイデア10選

インテリア

100均でトイレの掃除用具収納アイデア

さっと取り出せるようにしておきたいトイレの掃除道具。でも、トイレの限られた空間で、すっきりおしゃれに収納するのはなかなか難しいものですよね。

そこで、今回は100均アイテムで叶うトイレの掃除用具の収納アイデアを徹底解説。隠す・吊るす・DIYのカテゴリーに分けて、スペースを有効活用できるおしゃれ収納テクニックを詳しくご紹介していきます。

目次

100均でトイレの掃除用具収納《隠す》

ストレージボックスに隠すアイデア

ホワイトカラーのおしゃれなストレージボックスを掃除道具やトイレットペーパーの収納に使った簡単アイデア。

大きさがあるため、かさばりやすいトイレの掃除道具もすっきりまとめて収納できますね。

100均にはあらゆるおしゃれデザインのストレージボックスが揃っていますが、トイレの収納に使うならシンプルなデザインがおすすめ。

モノトーンカラーをとり入れれば、簡単に清潔感を演出してくれます。

ケースに仕分けて隠すアイデア

細々した掃除道具は、ケースに隠して収納するのがおすすめです。こちらは、100均セリアのアイテムを使った簡単アイデア。

きちんと仕分けておけば、必要なときにすぐ取り出しやすいですね。

また、トイレブラシや洗剤などの掃除道具は派手なものが多く、生活感が滲み出てしまうのも難点。

100均のケースに詰め替えるだけの簡単アイデアですが、トイレにおしゃれな統一感が生まれます。

おしゃれエコバッグに隠すアイデア

100均で手に入るおしゃれなエコバッグをトイレの掃除道具の収納に活用した簡単アイデア。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ