無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均(セリア・ダイソー)DIY!オリジナルのティッシュボックスをご紹介

ライフスタイル

最近の100均のお影でDIYも敷居が低くなりましたね。でもまだDIYをしてみたいけど、何を作ればいのかわからない…と言う方におすすめしたいのは、ティッシュボックスDIYです。生活感を隠してくれる優れものですし、作るのも簡単なんです♪そこで今回は、ティッシュボックスの作り方を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

123yama

最近の100均のお影でDIYも敷居が低くなりましたね。

でもまだDIYをしてみたいけど、何を作ればいのかわからない…と言う方におすすめしたいのは、ティッシュボックスDIYです。

生活感を隠してくれる優れものですし、作るのも簡単なんです♪そこで今回は、ティッシュボックスの作り方を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

100均DIYでティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュを9個収納

picture
diyrepi.com

洗面所に置かれているこちらは、ポケットティッシュが最大9個収納できるポケットティッシュボックスです。

街でもらうこともあるポケットティッシュの大量消費に最適ですね。

詳しい作り方はこちら

主な材料は2つ!

picture
diyrepi.com

このポケットティッシュボックスはとってもシンプルでセリアのコーヒースタンドと木板の二つ。

それと接着剤と塗料が必要になります。

ドリップスタンドの側面を貼りつけるだけ

picture
diyrepi.com

木板をコーヒースタンドの側面に合わせてカットし、塗料で色を塗って木工用ボンドで貼りつけます。

こだわりたい方は、片面を開閉式にするなどアレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

ペイズリー柄ティッシュボックス

picture
diyrepi.com

セリアの木製ティッシュボックスにペイズリー柄の紙をデコパージュした作品です。

ペイズリー柄のバンダナをコンビニのレーザープリンターでコピーしたものを貼りつけています。

レーザープリンターでコピーしないと色が滲んでしまうので気をつけましょう。

詳しい作り方はこちら
picture
diyrepi.com

材料は、木製ティッシュボックス・貼りたい柄の紙・デコパージュ液(オールマイティとトップコート)・ハケ・ハサミ・紙やすりです

。空気が入らないように素早く紙を貼るのがコツです。

壁掛けティッシュボックス

picture
diyrepi.com

100均のフォトフレームを利用したティッシュボックスです。

壁にかけて、下からティッシュを取り出せるタイプ。ちょっとした壁掛けシェルフの役割もしてくれるので重宝しそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ