無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金を貯めるだけじゃない!デザインにもこだわったおしゃれな貯金箱8選

貯金箱はお金を貯めるものですが、お部屋に置くならデザインにもこだわりたいところ。一口に貯金箱といっても様々なテイストのものがあり、素敵なデザインがたくさんあるんですよ。そこで今回は、貯金箱についてまとめました。是非ご覧ください。

nrbsh46svn

ライフスタイル

貯金箱はお金を貯めるものですが、お部屋に置くならデザインにもこだわりたいところ。

一口に貯金箱といっても様々なテイストのものがあり、素敵なデザインがたくさんあるんですよ。

そこで今回は、貯金箱についてまとめました。是非ご覧ください。

お部屋のワンポイントにもなる素敵なデザインの貯金箱

キュートな動物の貯金箱

www.bellemaison.jp

ふくろうやハリネズミなどの可愛らしい貯金箱は、お部屋のワンポイントにもぴったりですね。

お金を入れるための穴が、あまり目立たないのも嬉しいポイントです。

実は、ふくろうは縁起物、リスは貯蓄運アップなど、それぞれ運気のアップにつながりそうな動物をモチーフに作られているのだとか。

商品はこちら

シロクマ貯金箱

asami on Instagram: “おはようございます☀  しろくまさんも夏っぽく👒🌴 . . ダイソーのクラフトバンドで かごバッグを作りました😊  #momohomeしろくま . . . #麦わら帽子はminneで購入 #しろくま貯金箱 #貯金箱 #北欧 #北欧雑貨 #ダイソー #クラフトバンド…”
instagram.com

北欧インテリアのお家では、飾っていることが多いシロクマ貯金箱。

シロクマ貯金箱はもともと、フィンランドの銀行がノベルティとして配ったものなんですよ。

貯金箱として使うのはもちろん、こちらのように帽子をかぶせるなど着せ替えを楽しむのもおすすめです。

商品はこちら

アザラシ貯金箱

@harmaaco on Instagram: “𖤐new face⋆✴︎ アザラシ貯金箱お迎えしました☺︎ ・ くりくり𓏗𓏗おめめがかわいい♡ ・ 飾りたいものが多すぎてパンパン𓄹𓄼 引き算も大事ですね、、見直します☺︎ ・ お気に入りのハンドメイドシェルフ♡…”
instagram.com

シェルフに雑貨と飾っているアザラシのオブジェは、実は貯金箱なんですよ。

こちらもシロクマ貯金箱と同じく、ノベルティとして配られていたものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ