無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金を貯めるだけじゃない!デザインにもこだわったおしゃれな貯金箱8選

ライフスタイル

貯金箱はお金を貯めるものですが、お部屋に置くならデザインにもこだわりたいところ。一口に貯金箱といっても様々なテイストのものがあり、素敵なデザインがたくさんあるんですよ。そこで今回は、貯金箱についてまとめました。是非ご覧ください。

nrbsh46svn

貯金箱はお金を貯めるものですが、お部屋に置くならデザインにもこだわりたいところ。

一口に貯金箱といっても様々なテイストのものがあり、素敵なデザインがたくさんあるんですよ。

そこで今回は、貯金箱についてまとめました。是非ご覧ください。

お部屋のワンポイントにもなる素敵なデザインの貯金箱

キュートな動物の貯金箱

picture
www.bellemaison.jp

ふくろうやハリネズミなどの可愛らしい貯金箱は、お部屋のワンポイントにもぴったりですね。

お金を入れるための穴が、あまり目立たないのも嬉しいポイントです。

実は、ふくろうは縁起物、リスは貯蓄運アップなど、それぞれ運気のアップにつながりそうな動物をモチーフに作られているのだとか。

商品はこちら

シロクマ貯金箱

北欧インテリアのお家では、飾っていることが多いシロクマ貯金箱。

シロクマ貯金箱はもともと、フィンランドの銀行がノベルティとして配ったものなんですよ。

貯金箱として使うのはもちろん、こちらのように帽子をかぶせるなど着せ替えを楽しむのもおすすめです。

商品はこちら

アザラシ貯金箱

シェルフに雑貨と飾っているアザラシのオブジェは、実は貯金箱なんですよ。

こちらもシロクマ貯金箱と同じく、ノベルティとして配られていたものです。

おなかに描かれている柄も可愛らしく、シェルフに飾ってもワンポイントになっておしゃれですね。

シンプルな貯金箱

picture
flets100.jp

こちらの貯金箱はFLET’Sのアイテムです。

モノトーンでシンプルなデザインなので、お部屋に取り入れやすいですね。

500円玉を10万円分貯めることができるサイズと、30万円分貯めることができるサイズの2種類があり、中身が見えないためどれくらい貯まったかわくわくしますね。

本型の貯金箱

picture
ameblo.jp

ダイソーには、本型の貯金箱があるんですよ。

スリムなデザインでスペースを取らず、さりげなく本といっしょに置いておくのも良いですね。

光沢感が気になる場合は、ブライワックスを塗り込んでマットな質感にするのも素敵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ