無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み込みできなくてもOK♡ロープ編みが可愛いアレンジ8選

ヘアスタイル

ロープ編みだけで可愛いアレンジはできる♡

編み込みなど凝ったアレンジが苦手…という方は多いですよね。凝ったアレンジをしなくても、ロープ編みだけで可愛いヘアアレンジは作れるんです♡

二つの毛束をねじるだけのロープ編みは、セルフでもやりやすく、さらに応用も効く優秀アレンジ!今回は、不器用さんでもできる「ロープ編みアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロープ編みが可愛いアレンジ8連発

①ねじってふんわりオシャレポニー

上半分の髪をロープ編みしてから一つに結ぶアレンジは、まるで編み込みしたかのような“ふんわり感”が魅力。ざっくりロープ編みするだけなのに、こなれ感抜群なポニーテールが完成します。

1.髪をハーフアップにし、数回ロープ編みにします。
2.残りの髪と合わせて一つにまとめて結びます。
3.全体をほぐしてバランスを整え、完成です。

②ロープ編みでニュアンスローポニーアレンジ

サイドをロープ編みにするローポニーヘアは、簡単に可愛くなれる鉄板アレンジです。ゴム隠しの毛束もねじってふんわりさせることで、ゆるっとニュアンスのある仕上がりに♡

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結び、ほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで合わせて結びます。
3.毛先をひと束とってねじり、結び目に巻きつけて完成です。

③ピン不要!ロープ編みポニーアレンジ

三つ編みポニーは定番ですが、ちょっと可愛すぎるかな?という方にはロープ編みポニーがおすすめ。ロープ編みだからこそのルーズ感が大人っぽく、どんなファッションにも似合うヘアスタイルです。

1.後ろで一つに結びます。
2.毛先を二つに分け、それぞれねじります。
3.ねじった毛束同士をロープ編みにしてゴムで結びます。
4.ふんわりほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ