無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルな部屋のレイアウト実例15選。人を招きたくなるおしゃれな暮らしを目指そう

インテリア

おしゃれでシンプルな部屋実例集

ものが少なく、すっきりと片付いたシンプルな部屋は生活感が控えめで人気があるインテリアです。シンプルな部屋に憧れて家具を配置しようとしても、どこかおしゃれさが物足りない仕上がりになってしまうということもあります。

そこで今回は参考になる、おしゃれでシンプルな部屋の実例をまとめました。

目次

おしゃれでシンプルな部屋実例|リビング

ものが少ないすっきりとしたシンプルな部屋実例

シンプルな部屋にするためには部屋にものを置きすぎないことも重要です。

ソファやサイドテーブルのみをレイアウトしたお部屋は、すっきりとしていて素敵ですね。

壁にポスターなどを飾るときは主張が派手すぎないシンプルな部屋にマッチするデザインのものを取り入れると馴染みやすく、ほどよいアクセントになります。

グリーンが爽やかなシンプルな部屋実例

シンプルな部屋にしたいけれど色も取り入れたいという場合は、グリーンを取り入れるのもおすすめですよ。

観葉植物やフェイクグリーンを取り入れると、シンプルインテリアのワンポイントとなって爽やかな雰囲気となり、おしゃれです。

グリーンを取り入れるときはレイアウトを考えながら、バランスよく配置していくのがポイントです。

シンプルさ際立つきれいに片づいた部屋実例

リビングにはテーブルを置いているおうちも多いともいますが、シンプルインテリアを目指すならテーブルの上にはなにも置かないように意識するのもおすすめですよ。

テーブルのものにものを置かないことで、すっきりとして生活感を隠したおしゃれなシンプルな部屋作りになります。

テーブルに収納機能がついているものだと、さっとしまえて便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ