無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいすぎる!男性が「抱きしめたい!」と思う瞬間3つ

恋愛・結婚

好きな男性に抱きしめられると、幸せな気持ちになりますよね。

でも、自分から「抱きしめて」と言うのは、なかなかハードルが高いでしょう。

そこで今回は、男性が思わず「抱きしめたい」と思う瞬間を3つご紹介します。

ふわっといい匂いがしたとき

「自分、匂いに弱いですね。いい匂いがするとついぎゅっとしたくなります」(28歳男性/IT)

身近な女性がいい匂いだと抱きしめたくなるのは、男性の本能かもしれませんね。

とはいえ、吹き付けすぎた香水など、強すぎる匂いはNGです。

ほどよい香りの香水、またはいい香りがするシャンプーやハンドクリームなどを上手に使って、気になる彼を惹きつけましょう。

ギャップを感じたとき

「めちゃ冷たい感じの子が泣いている姿を見たりすると、グッときちゃいますね」(29歳男性/建築)

普段とても気丈で元気な女性が、落ち込んでいたり、泣いていたり。

そんな姿を見ると男性は「守りたい」と感じるようです。

意識的にギャップを見せるのは難しいですが、いつもと違う姿を見せるだけで彼の心をつかめるはずですよ。

言い訳をせずに頑張っているとき

「言い訳する子が多い中で、何も文句を言わずに頑張る姿をみるとつい応援したくなるし、包み込みたいなって思います」(30歳男性/コンサル)

言い訳や愚痴を言わず、頑張っている女性を見ると応援したくなるようです。

また、気になる女性のそんな姿を見ると、男性はギュッと抱きしめたくなるもの。

一方で、いつも愚痴や文句を言っている人とは、一緒にいたいとは思わないのでしょう。

適度な息抜きは必要ですが、人に迷惑をかけるようなことは控えめに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ