好きな男性に抱きしめられると、幸せな気持ちになりますよね。
でも、自分から「抱きしめて」と言うのは、なかなかハードルが高いでしょう。
そこで今回は、男性が思わず「抱きしめたい」と思う瞬間を3つご紹介します。
ふわっといい匂いがしたとき
「自分、匂いに弱いですね。いい匂いがするとついぎゅっとしたくなります」(28歳男性/IT)
身近な女性がいい匂いだと抱きしめたくなるのは、男性の本能かもしれませんね。
とはいえ、吹き付けすぎた香水など、強すぎる匂いはNGです。
ほどよい香りの香水、またはいい香りがするシャンプーやハンドクリームなどを上手に使って、気になる彼を惹きつけましょう。
ギャップを感じたとき
「めちゃ冷たい感じの子が泣いている姿を見たりすると、グッときちゃいますね」(29歳男性/建築)
普段とても気丈で元気な女性が、落ち込んでいたり、泣いていたり。
そんな姿を見ると男性は「守りたい」と感じるようです。
意識的にギャップを見せるのは難しいですが、いつもと違う姿を見せるだけで彼の心をつかめるはずですよ。
言い訳をせずに頑張っているとき
「言い訳する子が多い中で、何も文句を言わずに頑張る姿をみるとつい応援したくなるし、包み込みたいなって思います」(30歳男性/コンサル)
言い訳や愚痴を言わず、頑張っている女性を見ると応援したくなるようです。
また、気になる女性のそんな姿を見ると、男性はギュッと抱きしめたくなるもの。
一方で、いつも愚痴や文句を言っている人とは、一緒にいたいとは思わないのでしょう。
適度な息抜きは必要ですが、人に迷惑をかけるようなことは控えめに。
たまには自分から甘えるのもあり!
甘えるのが苦手だったり、恥ずかしかったりする場合は、日頃の行動から彼の気持ちを刺激してみましょう。
しかし男性は、自分に甘えてくる女性に弱いようです。
つねに甘えるのはうんざりされてしまうかもしれませんが、ここぞという場面では一歩踏み込んでみてくださいね。
(愛カツ編集部)