無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの「デコ焼きそば」がかわいすぎる♪簡単&食欲そそるアイデア5選

子育て

いつもの焼きそばにひと手間加えるだけ!子どもが喜ぶ「デコ焼きそば」のアイデアを紹介します。

子どもが大好きな「焼きそば」。
簡単に作れて、コスパも◎!野菜もたっぷり入れることができるため、昼晩のごはんやお弁当のおかずとしても重宝しますよね。

そんな焼きそばをデコレーションした「デコ焼きそば」が、いまじわじわと話題になっているんです。焼きそばを髪に見立てたり、形を変えて動物のモチーフを作ったり…少しの工夫で子どもが喜ぶメニューに大変身!

インスタグラムで見つけた楽しいアイデアを紹介します。

1.野菜の蝶ネクタイがポイント♡くまデコ焼きそば

picture

mikanさんのInstagramより

mikanさん

つぶらな瞳がキュートな「くまデコ焼きそば」。くまに見立てた焼きそばに、にんじんの耳、チーズと海苔で作った目と口をつければ完成です。

これだけでも十分かわいいですが、mikanさんはさらにカボチャの洋服と、レタス&トマトで作った蝶ネクタイをプラス!栄養面もばっちりですね。

2.焼きそばをヘアに見立てるアイデアも!

picture

sakumamaさんのInstagramより

sakumamaさん

sakumamaさんが作ったのは白いご飯の上に焼きそばをのせた「女のコ焼きそば」。目の部分は海苔、ほっぺにはケチャップが使われています。

お花見シーズンだったということで、プレートの上にはたくさんのさくら形ハムが♡お子さんもとても喜んだそうですよ。

3.焼きそばと相性バツグンの目玉焼きをデコレーション

picture

kawaii.s.kitchenさんのInstagramより

kawaii.s.kitchenさん

焼きそばと相性バツグンの目玉焼きをデコレーションするという手も。kawaii.s.kitchenさんは肉そぼろ焼きそばの上に、まん丸に焼いたネズミの目玉焼きをトッピング!

耳や海苔のデコレーションを変えればさまざまな動物にアレンジできそうですね。
にんじん・コーン・いんげんの彩りも鮮やか!顔つきのウインナーがいい味出してます。

4.守り神「シーサー」にも大変身!

picture

mico.manmaさんのInstagramより

mico.manmaさん

こちらも、目玉焼きにデコレーションするアイデア。沖縄の守り神・シーサーモチーフのデコ焼きそばです。たてがみにポークランチョンミートを使っているのも粋ですね。

魔除けだけでなく幸せを呼ぶシンボルでもあるシーサー。おいしく食べて、これからくる暑い夏も元気に乗り切りたいですね♪

5.インパクト大☆焼きそばヘアのお好み焼きガール

picture

ayako.s_0906さんのInstagramより

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ