無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ×マメの「スカート」はタイトな作りでも腰まわり&太ももがすっきり!買ってすぐ真似したいコーデ4選

ファッション

4月29日(金)の発売前から注目を集めていた、ユニクロとMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)による「Uniqlo and Mame Kurogouchi」コレクション第3弾。

ユニクロ
Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)
Uniqlo and Mame Kurogouchi

販売がスタートして間もないですが、既に一部の商品は完売間近という人気ぶりなんです。

そんな注目を集めるコレクションの中から、今回は着回し力が高くてシルエットがきれいだと人気を集めているスカートをご紹介。

オンラインストアでもまだほとんどのサイズが残っている今のうちに、チェックしておきましょう!

さすがマメクロ!美シルエットな「3D リブバックスリットスカート」

picture

@asa_assa12 / Instagram

こちらが、ユニクロで展開されている「3D リブバックスリットスカート」(税込4990円)。カラーは『ブラック』1色のみでの展開です。

ストレート型のリブニットスカートでシンプルなデザインですが、実はマメクロコラボらしい美シルエットに見えるポイントが隠れているんですよ。

picture

@ma7mi_06 / Instagram

腰まわりのリブを柄のように角度を付けて編み立てていることで、視覚効果でラインがすっきり見える仕様に。

そのため、「腰まわりや外ももが張っているのが悩み…」という人でも、きれいなシルエットが叶うといいます。

picture

@mini._.2022 / Instagram

美しく穿くためには、サイズ選びもとっても重要。実際に購入した人たちの中では、ジャストサイズで選んだ人もいれば、ボディラインを拾いにくいようワンサイズアップしてゲットした人もいるようです。

一部店舗での取り扱い商品ですが、1度お店で試着してから購入するほうが安心かもしれませんね。

長めの丈感、深めのスリットで大人っぽい雰囲気に

picture

@mini._.2022 / Instagram

美シルエットもさることながら、丈感と深めに入ったスリットも高評価のポイント。

ふくらはぎより少し下ぐらいの丈感で、エレガントな印象に加え、どんなシューズでもバランスが取りやすくて使いやすいんです。

バッグには深めのスリットが入っており、足さばきが良いのも特徴。

さらにサラッとした生地で、これから迎える暑~い夏も快適に過ごせるといいます。

大人っぽさを演出しつつも、機能面が優れているのが嬉しいポイントですよね。

合わせるトップスでこんなにも雰囲気変わる!コーデ4選

ここからは、「3D リブバックスリットスカート」を使ったコーデをご紹介。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ