無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スリコ]ならどこよりも大容量で高コスパ!大流行中「ポップチューブ」は大量買いで遊びが無限に広がる♡

子育て

流行中の「ポップチューブ」!3COINS(スリーコインズ)こと、スリコのポップチューブはとにかくコスパが良くて、パステル調の落ち着きのあるカラーが魅力♡おすすめの遊び方もあわせて紹介します。

こんにちは!ママライターの高橋ゆうです。
2021年のプッシュポップに続いて、2022年大流行中のおもちゃと言えば「ポップチューブ」です。最近はいろいろなお店で販売されているので、見かける機会も多くなったのではないでしょうか?

今回はスリーコインズで販売されているポップチューブを、おすすめの遊び方とともに紹介します。

ついに登場!待望のスリコポップチューブ

わが家の7歳と5歳の娘たちは、とにかく流行りものに敏感。プッシュポップ、ポップチューブともにもちろんトライ!

さまざまな店舗のポップチューブを持っているわが家ですが、今回紹介するスリコのポップチューブはとにかく高コスパでおすすめ!

少し大きくて太めなサイズの12本セットと小さめサイズの18本セットが販売されていて、どちらもまさかの330円(税込)…。

550円商品でも不思議ではないほど大容量なので、お店で値段を見たときは思わず二度見してしまいました(笑)。コスパが良いので、迷わずどちらも購入!

ポップチューブとは?

そもそもポップチューブってなに?という人もいますよね。
ポップチューブは、その名の通りチューブ型のおもちゃで、形状は蛇腹のホースのようになっています。娘は初めてポップチューブを見たとき、「鍵盤ハーモニカのホースみたい!」と言っていました。

この蛇腹状のホースを、伸ばしたり縮めたりして遊ぶのがポップチューブです。「伸ばしたり縮めたりするだけで楽しめるの?」と思うかもしれませんが、ポップチューブは意外にもたくさんの遊び方があって、大人でも夢中になっちゃうんです!

さらに伸縮させるときの「バララララ~」という独特な音が病みつきになる子どもも多数!ちなみに、ポップチューブはサイズが大きくなればなるほど、伸縮時の音も大きくなりますよ。

遊び方が無限にある!じつは知育要素も…!

曲げたり伸ばしたり、自由に形を変えられるポップチューブ。まずは好きな形をひたすら作りましょう♪何個も繋げて大きなハート型を作ったり、ドーナツ型を重ねていったり。数が多いからこそできる遊びもたくさんありますよ。

文字を作ってみたら?と言うと、長女はだいすきなキャラクターの名前を作っていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ