無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの[マリメッコ]♡北欧インテリアを始めるならまずは《食器》から取り入れよう!

ライフスタイル

マリメッコとは、1951年にフィンランドで生まれたブランドです。鮮やかで大胆な色使いのデザインが特徴で、洋服から食器などのキッチン用品まで幅広く展開しています。北欧インテリアにもピッタリで、ついつい集めてしまいたくなるアイテムが沢山ありますよね♪今回は、そんなマリメッコの《食器》についてご紹介いたします!

123yama

マリメッコとは、1951年にフィンランドで生まれたブランドです。

鮮やかで大胆な色使いのデザインが特徴で、洋服から食器などのキッチン用品まで幅広く展開しています。

北欧インテリアにもピッタリで、ついつい集めてしまいたくなるアイテムが沢山ありますよね♪

今回は、そんなマリメッコの《食器》についてご紹介いたします!

マリメッコ

Unikkoマグ

マリメッコと言えば、写真の両端のマグのようなビビットな花柄を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ビビットな花柄はUnikko(ウニッコ)シリーズのものです。

商品はこちら

Unikkoのプレート

ウニッコのモチーフとなっている鮮やかな花のモチーフは、ポピーの花です。

ピエニウニッコや、ミニウニッコなどバリエーションも豊富なんですよ♪

商品はこちら

Rasymattoシリーズ

独特な黒のドットが印象的な、Rasymatto(ラシィマット)シリーズの食器が並んでいます。

黒のドットものばかりですが、他にもビビットな赤や黄色が混ざっているデザインもありますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ