無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こ、これは禁断!ウマすぎてどんどん減る[家事ヤロウ]「流行のアレっぽ」「業スーのアレでお手軽」

レシピ

こんにちは!小学生2人・未就学児2人・夫婦も入れて6人家族の食費節約に努力している担当ヨムーノライターもぞうしです。

家事ヤロウレシピの虜になり、美味しそうな料理をせっせと作る日々。思い立ったらすぐトライ可能なレシピが豊富でママ友の間でも「超実践向き」と話題です!

ここでは、家事ヤロウで紹介された業務スーパーリピ買いレシピ『ビスケットサンド』を作ってみました。

【家事ヤロウ】業務スーパーリピ買いレシピ『ビスケットサンド』

ビスケットより大きく切りすぎると食べるときにはみ出すので注意!

リッチチーズケーキじゃなくても「レアチーズ」でも美味しい!

ビスケットは森永のチョイスを採用!
2枚入りの個包装で7パック(計14枚)入りです。

1箱すべて使うと7枚出来上がる計算に。チョイスは小さいスーパーでも簡単に手に入りやすく便利です♪

レシピでは業務スーパーのリッチチーズケーキを使っているようですが、美味しさのバリエーションが広がるのかどうなのか気になり、こちらも業務スーパーの顔でもある「レアチーズ」でも美味しいのかどうか作ってみました。

バリエーションの参考になれば幸いです。

さて、レシピの工程や材料自体はとっても簡潔で最早レシピと言うまでもないのですが、ひと手間加えることでプレミアムさ、豪華さが格段に上がって、ワンランク上のスイーツになること必至です。

「レアチーズ」これはこれでなかなかイケます!

気をつけるのはサンドするビスケットの選定と、チーズケーキのカットの大きさくらいでしょうか。

今回使った森永のチョイスは、香ばしいふんわりバターの風味でコクは控えめサクサクした食感のビスケットです。

森永公式レシピでも自作スイーツへの敷き詰めや下地として使用し、メインの味を阻害せずサポート役として重宝される印象でした。

バターや卵をもりもり使った豊潤で濃厚な風味のビスケットだと、チーズとの組み合わせで胸やけを起こすレベルでくどい味になりそうですが、チョイスは軽くフワッとした風味と食感なのでチーズケーキとよく合います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ