無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「キリン 氷結︎®」がリニューアル!高橋一生さん絶賛「公式オススメの飲み方」が最高すぎた♡

グルメ

「完璧」を目指したキリンチューハイ

謎すぎる“ミステリー缶”が気になる…!

“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会
“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会

2022年4月末より、キリンビールは商品名やパッケージを公表しない謎多き“ミステリー缶”を、全国の商業施設やフード店などで、100万本配布するキャンペーンを行いました。
缶に印字されているのは“「完璧」を目指したチューハイを飲んでみないか”の一言。一体この謎すぎるチューハイの正体は何!?ということで、ロカリ編集部が5月16日(月)に行われたお披露目発表会に行ってきた様子をお届けします。

ついに明かされた正体は…

リニューアルした「新 氷結®」!

picture

謎めいた缶チューハイ“ミステリー缶”の正体は、なんとリニューアルした「新 氷結®」。商品名を伏せた顧客アンケートの結果、97%の人が「完璧」と回答した自信作です。「爽快で、気持ちいいおいしさ」を実現させるために、収穫したレモンを新鮮なまま凍結する「凍結レモン製法」を取り入れ、これまでにない新しい「氷結®」が誕生しました。

ゲスト・高橋一生さんが登場

「氷結®だからこそ辿り着いた境地」

“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会
“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会

商品のお披露目では、「新 氷結®」の巨大パネルとともに俳優の高橋一生さんが登場!事前にミステリー缶の正体を知ったときの感想を聞かれると、

「これまでのチューハイの概念が変わったような気がしましたし、(正体が氷結®だと聞いて)さらに驚きました。でも、氷結®だからこそ辿り着いた境地だと思いましたけどね」
と、驚きと氷結®の新たな挑戦を讃えました。

“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会
“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会

商品の完成を祝して、「乾杯!!」と高橋さん。

「新 氷結®」を試飲すると、「う〜ん…!おいしいです…!おいしいです…!」と唸ります。

「これまでの氷結にさらに磨きがかかったと思います。果実のみずみずしさは爽快で、これこそチューハイにもとめている美味しさだなと感じました」
と、進化した氷結®を笑顔で絶賛。

公式イチオシ!「新 氷結®」の飲み方

ひと手間かければ完璧な美味しさに♡

氷たっぷりのグラスに「新 氷結®」を注ぐ高橋さん
氷たっぷりのグラスに「新 氷結®」を注ぐ高橋さん

缶のまま飲んでも美味しい「新 氷結®」ですが、より"完璧な"美味しさを実感できる公式イチオシ!の飲み方を高橋さんが体験することに。

必要なものは、「口が広めのグラス」「たっぷりの氷」「キンキンに冷えた「新 氷結®︎」」の3つだけ!口が広いグラスの方が、みずみずしく爽やかな香りが広がりやすいのだとか♡

“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会
“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会

公式イチオシ!の飲み方

①口が広めのグラスに、たっぷりの氷を入れる
②キンキンに冷えた「新 氷結®︎」を注ぐ
③顔を少し上げて、喉で爽快感を感じながら飲む!

レクチャー通りにゴクゴクっと飲んだ高橋さんも「…っ美味しいですね!」と思わず笑顔に。

「(飲むときに)ひと手間をかけることで味わいの感じ方、爽快で気持ちいい感じが格段に高まる」
と感動した様子でした。

完璧な「新 氷結®︎」とキャンプがしたい

「登山や自然に触れることがとても好き」

picture

トークのコーナーでは、完璧な「新 氷結®︎」としたいことを尋ねられた高橋さん。「すぐに思い浮かんだ」と言う高橋さんの答えは、ずばり「キャンプ」。

「普段から登山とか自然に触れることがとても好きなので、キャンプとか自然を感じている中で、(「新 氷結®︎」の)爽快さも感じたいですね」
とコメント。

得意なキャンプ飯を聞かれると、
「僕は単純なもの、シンプルなものが美味しくなると思っていて。お肉を焼くとかバーベキューとかだけでも氷結が美味しさを手伝ってくれると思います」
と回答しました。

自分を完璧にするために足すとしたら?

「目が笑っていないとか言われたりする」

“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会
“完璧な新キリンチューハイ“お披露目発表会

「新 氷結®︎」を一言で表すとしたら?という質問に、「完璧」と答える高橋さん。

自分は完璧でないと言う高橋さんに、「完璧な自分にするために、ひとつ足すとしたらどんなこと?」という質問が。

「そうですね…。無表情だと捉えられやすいんですかね。何を思っているかわからないって思われることが結構多いんですよね」
と吐露。

「僕、心から笑ってたりするんですけど…目が笑っていないとか言われたりして。心から笑っているんでけど…いつも本当に(笑)」
と、思わず自分でも笑い出しながら繰り返し強調。そんな高橋さんの愛嬌ある一面に、会場が穏やかな笑いに包まれました。

そういうところが女性心をくすぐるポイントだという指摘に対し、「僕はもう……常に心の中で動揺しながら、きっと女性と対話していますけどね…(笑)。精進していきたいと思います!」と爽やかな笑顔で答えました。

進化した「新 氷結®︎」を体感して♡

picture

氷結®︎ファンも、普段からチューハイを飲まない人も、「新 氷結®︎」を飲めば完璧なおいしさに進化したことが実感できるはず。

ロカリ編集部も試飲させていただきましたが、「今レモン絞りました?」と問いたくなるほど、シチリアレモンの凄まじいフレッシュ感にただただ驚きました。

公式イチオシ!の飲み方も試したところ、今度からこの飲み方がいい!と感動する美味しさでした。個人的には、スーパーやコンビニで販売しているロックアイスをたっぷり入れて飲むのがおすすめです。

みずみずしくクリアな味わいだけでなく、スカッと明るい気持ちになれるので、晩酌好きのロカリ読者さんにも早く飲んでほしいと思います。ぜひ見つけたら手に取ってみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ