無料の会員登録をすると
お気に入りができます

即マネしたい「じゃない使い方」![100均の裏ワザ]万能すぎて「靴下収納に靴下入れない!」

100yen

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

その名の通り、靴下整理用につくられた「くつした整理カップ」ですが、「じゃない使い方」をするのが流行っている様子。早速、まつもどんな活用方法があるのか、色々試してみました。

注目の100均アイテム、「くつした整理カップ」とは??

picture

くつした整理カップS 4P クリアー(左右ともに同名商品)

1個のサイズ:約5.9cm × 5.9 cm × 8cm

「くつした整理カップ」のSサイズは、4個セット。子ども用ソックスやストッキングなどを入れるのに良さそうなサイズです。

picture

くつした整理カップM 3P クリアー(左右ともに同名商品)

1個のサイズ:約7.1cm × 7.1 cm × 8cm

「くつした整理カップ」のMサイズは、Sサイズよりもひとまわり大きなカップの3個セットです。たっぷり入るので、メンズの長めの靴下もちゃんと収まりそう。

picture

「くつした整理カップの連結方法」は、上の写真をご覧ください。

picture

穴の部分と突起の部分を合わせて、パチンとはめ込むだけ。取るときも簡単です。増やしたり減らしたり…を簡単にできるのが良いですね♪

「くつした整理カップ」でコスメを整理してみた

picture

「くつした整理カップS」4個を全て使って、手持ちの

・リップ類
・マスカラ
・アイライナー

を整理してみました。

8cmの深さがあるので、アイライナーも倒れることなくしっかり収まっています。何より、液漏れしやすいリキッドルージュやグロスを立てて収納できるのが良かったです!

使うときもひと目で分かるので、探しやすくなりました♪

picture

こちらは、「くつした整理カップM」3個を全て使って、手持ちの

・リップ類
・マスカラ
・アイライナー
・アイカラー
・チーク

を整理してみました。

リップ類をまとめてひとつのカップに入れたり、マスカラとアイライナーをまとめてひとつのカップに入れたり…していますが、それでも出し入れには十分な余裕があります。そこで、さらにアイカラーやチークも追加してみました。

Mサイズの容量は、思った以上にゆとりがあることに驚き…!

picture

上の写真は、ミニサイズの単色アイカラーを入れたところ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ