無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ♡大人女子が一気に可愛くなれるゴールドピンの使い方10

ヘアスタイル

ゴールドピンはアレンジ無限大♡

100円均一などでも手軽に手に入るゴールドピン。金色に輝くゴールドピンは留めるだけでキラリと輝き、ヘアアクセサリーのようにおしゃれに使うことができますよね。

しかし意外と留め方のバリエーションを知らない方も多いのでは?留め方はアイデア次第で無限に広がります。中でも大人の女性におすすめの使い方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ゴールドピンのかわいい留め方

ゴールドピンは留め方次第で様々な見せ方ができます。ゴールドピンを持っているだけでアレンジが無限に楽しめますよ。真似して留めるだけでOKなので、ぜひトライしてみてください。

1.平行留め

hair.cm

数本のゴールドピンを平行にさします。シンプルゆえに、こなれた雰囲気になります。前髪やサイドの髪の毛をねじって平行留めをするのがおすすめですよ。

2.クロス留め

hair.cm

2本のゴールドピンをクロスさせるだけのクロス留め。ゴールドピンの定番アレンジです。ショートからロングまで幅広いヘアスタイルにマッチします。

3.クロスの連続留め

定番のクロス留めを連続させると、まるで編み込みをしたかのような凝ったアレンジに。連続させるだけで一気に洗練された雰囲気に格上げされます。

4.クロス+平行留め

クロス留めに平行留めを添えるとワンランク上のこなれた雰囲気に仕上がります。平行留めは1本でも2本でもOK。バランスをみてお好みの数をプラスしてくださいね。

5.トライアングル留め

hair.cm
記事に関するお問い合わせ