無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[5/23〜5/29の運勢]5月4週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

まーささんによる「上半期の恋愛占い」、星乃せいこさんによる「2022年の運勢グラフ」も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

「上半期恋愛占い」「年間運勢グラフ」はこちら

今週のおひつじ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

いざ、ところてん!

今週のおひつじ座は、“ずずずずっ”と未知の自分が押し出されていくような星回り。

『ところてん煙のごとく沈みをり』(日野草城)という句のごとし。

詩とは、未知なる言葉の発見であり、それに驚いたり、不思議がったり、不安になったりしつつも、最後にはそれがごく自然なことのように感じられてくるように設計された体験芸術ですが、人生もそれと似たところがあるのではないでしょうか。

今週のあなたもまた、「煙のごとく沈む」という比喩くらいには、未知な自分自身の側面にいい加減に気付いていくべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

廃墟と少女とセカイ系

今週のおうし座は、他ならぬ「イカロスの翼」を背負っていこうとするような星回り。

セカイ系アニメの、一見か弱そうな少女のごとし。彼女らは狭い日常から、この世界全体の行く末をみずからの手で左右可能な存在へと一足飛びに駆け上がっていきます。

飛ぶことに夢中になるあまり、墜落して死んでしまった古代ギリシャ神話の「イカロス」も、みずから人工の翼を背負って飛び立ち、迷宮を脱出してみせたことが彼自身や周囲の人間にとっても救いとなったということも、忘れてはなりません。

今週のあなたもまた、内部に閉じこもるのでも、外部にかかりきりになるのでもなく、両者の境目に自分らしさを失わない仕方で留まり続けることができるかどうかが問われていくでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ