無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭すぎる洗面台がスッキリ。整理収納アドバイザーの「掃除もしやすい洗面台収納術」大公開!

インテリア

毎日使う洗面台だからこそ、すっきりと使いやすく収納したいですね。狭い洗面台でも便利なグッズを使うとすっきり収納できます。今回は、整理収納アドバイザー1級Samiaさんに、片付けるときに心がけているポイントやデッドスペースをうまく活用しながら収納する方法を教えていただきました。

教えてくれたのは……Samiaさん

整理収納アドバイザー1級。家事をラクにするための収納アイデアを発信。
YouTubeチャンネル名:Samia片付け収納チャンネル

Samia片付け収納チャンネル

Instagramアカウント名:samia.housework

samia.housework

100均グッズを駆使して狭い洗面台の片付け!

www.youtube.com

今回はわが家の狭い洗面台をすっきり使いやすく片付けていきます。
100均グッズなどを駆使し、デッドスペースをうまく活用しながら収納してみました。ひとつでも片付けのヒントにしていただけたらうれしいです。

洗面台を片付ける

www.youtube.com

わが家は洗面台の鏡の左右には小さい棚が付いています。4カ所あるのでそれぞれ種類別に分けて収納していきます。ポイントは、よく使うものを出し入れしやすい場所に収納することです。

上段より下段の方が手が届きやすいので、よく使うものは下段に収納しました。家族がいる場合、背の高い人のものは上段、子どものものは下段というように、身長に合わせて置き場所を決めるのもオススメです。

右上の棚

www.youtube.com

右上にはコンタクトレンズの洗浄液を置きました。すっきり見えるように洗浄液のパッケージははがしています。
メガネを立てているのは無印良品の「ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド」です。

右下の棚

www.youtube.com

右下の棚にはマウスウォッシュと歯間ブラシを置きました。
マウスウォッシュもパッケージをはがしてすっきりさせています。

歯間ブラシを入れているのは、無印良品の「ポリプロピレン綿棒ケース・フタ付き」です。自宅にあったケースを使ったのですが、このケースはもしかしたら廃盤になっているかもしれません。歯磨き粉はフックで棚にひっかけました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ