無料の会員登録をすると
お気に入りができます

噂のハッピーターン味焼きそばを実食!“魔法の粉” を使わずに再現された味とは!?

グルメ

2022年5月23日(火)、東洋水産からハッピーターン味の焼きそばが発売されます。SNSでは早くも注目を集めており、「気になる!」の声が続出中。果たして焼そばとお菓子が合うのか、本記事では実際に食べてみた感想をお届けしますよ。

東洋水産からハッピーターン味の焼そばが新登場!

Photo by pomipomi

東洋水産が亀田製菓とコラボし、「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」と「マルちゃん 亀田のカレーせん味焼そば」を開発!2022年5月23日(月)から、全国のコンビニエンスストアにて先行発売をします。コンビニ以外の量販店では、7月25日(月)より取り扱い開始予定とのこと。

本記事では「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」を実際に食べてみた感想をお届けします!「どんな味か気になる!」という人は必見ですよ。

SNSでは「絶対に買う」と早くも話題に!

Photo by pomipomi

ハッピーターンは、甘じょっぱいパウダーが持ち味のソフトせんべい。1976年の発売以来、長きにわたり愛され続けているロングセラー商品です。

そんなハッピーターン味の焼そばが発売されることに、SNSでは早くも賑わいを見せています。「食べたい!」「ぜったい買う!」「気になる〜」「味の想像がつかない……」のような声が後を絶ちません。

東洋水産「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」

Photo by pomipomi

193円(税別)

「マルちゃん ハッピーターン味焼そば」は、なめらかでモチモチとした食感の麺が採用され、具材にはオニオン揚げ玉が用いられています。

ハッピーターンの甘じょっぱさをイメージして開発された味

Photo by pomipomi

粉末ソースは、チキンの旨みをベースにコンソメの風味をきかせ、甘じょっぱいハッピーターンの味を再現。あくまでも「ハッピーターンの味わいをイメージして開発した商品」なので、ハッピーターンのパウダーを使用しているわけではないそうですよ。

作り方は普通のカップ焼そばと同じ、カロリーは1食当たり490kcalです。

気になる味はというと…?

Photo by pomipomi

通常のカップ焼そばよりソースの色が薄く、具材も揚げ玉だけなので、見た目はいたってシンプルです。あえて色みをつけないことで、視覚的にもハッピーターンの雰囲気を演出しているのかもしれませんね。

それにしてもハッピーターンがいくらおいしいとは言え、お菓子と焼そばが果たして合うのか……。やや不安な気持ちを抱きつつ、いざ実食!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ