こんにちは、ヨムーノ編集部です。
2022年4月26日に放送された人気テレビ番組『所JAPAN』では、ニトリのアイデア商品が特集されました。
ニトリの低価格かつ優秀なアイデア商品の数々に、MCの所ジョージさんや佐々木希さんも大興奮!
今回は番組で登場したニトリのアイテムから、特におすすめのアイテムを3つ紹介します。
実際に愛用しているヨムーノライターのレポをご覧ください!
梅雨時の今こそ使いたい!「衣類が乾きやすいハンガー”」
まずは、梅雨時期の"洗濯物が乾きにくい問題"をサクッと解決!ニトリの便利なハンガーを、ヨムーノライターの小町ねずさんが試してみました。
乾かす時間を短縮するニトリのハンガーとは?
素材はポリプロピレンで、カラーはグレーの1色のみ。
お値段は3本で407円(税込)でした。
通常の洗濯ハンガーと異なるのが、アーム部分の構造です。
アーム部分は360度ぐるっと回転するので、洋服をかけたときに肩の部分が広がります。そのため風通しが良くなり、洗濯物が乾きやすくなる、という仕組み。
ありそうでなかったアイデア商品ですよね。
アームは引っ張ると伸ばすことができ、洋服のサイズに合わせて調節することが可能です。
小さな子ども服以外なら、概ね対応できると思いますよ。
ニトリ「衣類が乾きやすいハンガー」の実力を検証!
似たような綿素材のTシャツがあったので、通常のハンガーとニトリのハンガー、それぞれを乾かしてみました。
乾く時間がどのくらい違うのが、いざ検証です!
お洗濯日の天気はくもり。外干しとはいえ、綿素材は少し時間がかかってしまう洗濯物です。
ニトリの方は、洗濯後約6時間程度で乾きました。一方、通常のハンガーの方はまだじめっと湿っています。通常ハンガーの方が完全に乾いたのは、約8時間後でした。
明らかに乾かす時間が短縮されている!
たかが2時間、されど2時間。上からも下からも風が通りやすいと、こんなに乾かす時間が変わってくるんですね。
今回はTシャツでしたが、乾きにくいスウェットだともっと差が広がりそうです。
首元が伸びにくい仕様
首元の伸びが防げる切れ込み入り。
先に切れ込みに引っかけてから反対側をかけると、首元を引っ張らずにかけられるようになっています。
連結させることもできる
こんな風に連結させて収納ができますよ。
驚異の収納力にあ然…!「ハコブNインボックス」
続いては、トレンド情報に詳しいヨムーノライター小林ちかさんが、ニトリで爆発的人気を誇る「ハコブNインボックス」を紹介してくれました。