無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全国のパン好きに捧ぐ![業スー]知らなきゃ損「このサイズで1個100円以下!」コスパに脱帽

グルメ

こんにちは、業務スーパーをこよなく愛するヨムーノライターのきなこです。

突然ですが、みなさん朝食はご飯派ですか?それともパン派でしょうか。
我が家は断然パン派です!!

そこで今回ご紹介するのは、パン好きなかたにぴったりな業務スーパーの冷凍パンです。その名も「ブルーベリーベーグル」。

2022年の4月くらいから近所の業務スーパーに並び始めた商品なのですが、個人的に大注目したおすすめ商品です。

業務スーパー ブルーベリーベーグル 564円(税込)

picture

こちら冷凍で販売されているベーグルです。
原産国名はアメリカ。業務スーパーを運営する株式会社神戸物産が直輸入しています。

シリーズ商品として「プレーンベーグル(JAN:4942355008996)」が業務スーパーのホームページに掲載されていました。

picture

内容量は全部で6個入り。

一般的なベーグル専門店やコンビニで買えるイメージのベーグルは平均200円程度はする印象ですが、なんと1個あたり94円!

さすがは業務スーパー!コスパ最強ですね。

1個あたりのサイズとカロリーは

picture

気になる1個あたりのサイズを実測してみると、それぞれ個体差はありますが平均すると約9~10㎝くらいです。

重さは、私が購入したものでは91gでした。

お安いので1個あたりのサイズは小さめかと思いきや、まったくそのようなことはなく、1個で十分満腹感を得られるサイズ感です。

picture

そして、気になるカロリーは1個あたり230㎉。

自分調べですが6枚切りの食パン1枚のカロリーが168㎉なので、若干ハイカロリーに感じますが、ベーグルは生地がみっちりと詰まっているため1個でおなかいっぱいになり腹持ちがいいのが特長です。

賞味期限は長め

picture

業務スーパーのブルーベリーベーグルは、冷凍パンなので賞味期限も長く設定されています。
私が5月に購入したものの賞味期限は、2023年1月25日と約8ヵ月もありました。

最初から冷凍された状態での販売なので、カビの心配もなし。
冷凍庫に余裕があればまとめてストックしておくのもよさそうですね。

調理方法は簡単!

picture

業務スーパーの冷凍食品には、一度解凍してから調理するものも多々ありますが、ブルーベリーベーグルは、冷凍のままオーブントースターで焼くだけで完成します。

1. あらかじめ予熱しておいたオーブントースター(1200Wの場合)で、薄いきつね色になるまで約3分焼きます。
2. すぐに取り出さず、庫内に約4分置き余熱で温めたら完成です。

冷凍庫から出してすぐ、オーブントースター1つで完成するので、とっても使い勝手がいい冷凍食材だと思います。

業務スーパー ブルーベリーベーグルの実食レポ

picture

まずは何もつけずにそのまま食べてみると、外側パリッとなかはもっちりした食感で普通においしい!

picture

ブルーベリーの甘さのみが際立ち、パン生地は小麦本来の風味や素朴な甘みをしっかり感じます。
そしてブルーベリーの量が多めなので、そのままで十分おいしさを味わうことができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ