無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの「北欧ヴィンテージインテリア」の作り方。素敵なリビングやキッチンを拝見

インテリア

北欧ヴィンテージインテリアの素敵な暮らし実例

北欧ヴィンテージ家具や優しく愛らしいモチーフの北欧雑貨などを取り入れた、心地よい空間づくりを楽しむ素敵なお宅をご紹介。

木の温もりを感じる上質でデザイン性の高い家具や、インテリアのアクセントになる雑貨をバランスよく組み合わせることで、オンリーワンの空間づくりが叶いますよ。今回はそんな個性溢れる北欧ヴィンテージインテリアの作り方をたっぷりとお届けします。

目次

愛らしさが詰まった北欧ヴィンテージインテリア

心落ち着く北欧ヴィンテージなリビング

木目の美しい北欧ヴィンテージ家具をバランスよくレイアウトしたリビングルームは、落ち着きのある雰囲気で心安らぐ空間に仕上がっています。

透け感のあるカーテンからは日差しが優しく注ぎ、ソファでゆったりくつろぐことができますよ。

白樺のバスケットにリビング小物をまとめておけば、インテリアがスッキリおしゃれに整います。

“好き”に囲まれた北欧ヴィンテージなキッチン

キッチンインテリアの壁に備え付けられたオープンシェルフは、お気に入りのキッチン道具が飾るように収納されています。

カゴやトレーを上手に使って、キッチン用品をまとめて並べればまとまった印象に仕上がりますね。

日本伝統の鉄瓶など、「和」なアイテムも統一感のある色や素材で揃えることで、北欧雑貨にバランスよく馴染みますよ。

愛らしさが魅力の北欧ヴィンテージインテリア

上質な木材を使用した北欧ヴィンテージ家具は、使ううちに馴染んでいく風合いも魅力のひとつ。

美しいデザインのチェストは、お部屋にレイアウトするだけで存在感抜群のアクセントになります。

また、お気に入りの食器や雑貨などのディスプレイを楽しむこともできますよ。ブルーの壁紙とウサギのポスターを組み合わせた、愛らしい演出もバランス◎

心安らぐ北欧ヴィンテージな寝室

木目を生かした北欧ヴィンテージ家具のサイドテーブルを配した、落ち着きのあるベッドルームインテリア。

家具のカラーにマッチした、フォトフレームやファブリックパネルで壁を飾ったセンス溢れる飾り付けもお見事です。

控えめなカラーでまとめた北欧ヴィンテージインテリアの寝室は、一日の疲れを癒してくれる極上空間に仕上がっています。

差し色を効かせた北欧ヴィンテージな子供部屋

兄妹の机を2つ並べた北欧ヴィンテージインテリアのおしゃれな子供部屋。

ナチュラル&シンプルな勉強机は、子供が成長しても長く使えるミニマルで美しいデザインが魅力。

赤や青といったポップな色合いの椅子が差し色になり、子供も喜ぶ楽しい雰囲気の空間づくりが叶います。

手元を照らすデスクライトは白のシンプルデザインを選ぶことで、圧迫感を与えずスッキリとしたインテリアに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ