無料の会員登録をすると
お気に入りができます

襟足ギリギリのボブがおしゃれ。すっきりとした印象が魅力的なヘアスタイル

ヘアスタイル

大人に人気の襟足ギリギリボブ特集

ボブはシルエットやボリューム感によって印象ががらりと変わる髪型ですが、襟足の長さでもかなり雰囲気が変わります。

襟足ギリギリのボブだと首元がすっきりとして、きれいに見えるメリットがありますよ。そこで今回は、大人女性にも人気の襟足ギリギリボブのヘアスタイルについてご紹介します。

目次

人気の襟足ギリギリボブ【前髪あり】

跳ねた毛先が可愛い襟足ギリギリボブ

picture
www.beauty-box.jp

襟足ギリギリボブは、コンパクトですっきりとした印象にしたい大人女性に人気のヘアスタイルです。

ショートにも近い短めの髪型で、後ろ髪がさっぱりとしているため全体的にもすっきりとしたシルエットになりますよ。

襟足ギリギリボブでも短い毛先にぴょんと動きをつけてあげると、軽やかで大人可愛いおしゃれなヘアスタイルになります。

ころんと可愛い形の襟足ギリギリボブ

picture
www.beauty-box.jp

ころんとしたシルエットのボブだと重くなってしまいそうですが、襟足を短めにすることで首元がすっきりとし、暗髪や黒髪でも重くなりすぎない仕上がりになります。

全体的にボリュームがあると重くなりがちなので、襟足ギリギリボブにしてバランスをとるのもよいですね。

曲線的なシルエットの襟足ギリギリボブは、大人女性にも人気のヘアスタイルで、前髪があるため大人可愛い印象になります。

ゆるふわ感がおしゃれな襟足ギリギリボブ

picture
www.beauty-box.jp

明るめカラーのおしゃれな襟足ギリギリボブは、カジュアルで大人可愛い雰囲気ですね。

襟足ギリギリボブでもランダムにパーマをかけて動きをつけてあげるとおしゃれで、爽やかな仕上がりとなり人気のヘアスタイルです。

ゆるくふんわり感をプラスすれば女性らしい仕上がりの襟足ギリギリボブとなり、後ろ髪が短めでもボーイッシュになることはありません。

短め前髪が可愛い襟足ギリギリボブ

picture
www.beauty-box.jp

毛先にランダムな外ハネ、内巻きパーマをかけたおしゃれで大人可愛い襟足ギリギリボブです。

後ろ髪が短めですっきりとしている分、短めの毛先に少し動きをつけるとアクセントとなり溌剌とした印象となりますよ。

また、前髪も眉の上ぐらいの短さにカットすると可愛さがぐっとアップして、大人女性にも人気のトレンドヘアスタイルになります。

きれいなシルエットの襟足ギリギリボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ころんときれいなシルエットの襟足ギリギリボブは、丸みがあって絶壁カバーもできるおしゃれなヘアスタイルです。

後ろ髪が短めでもボリューム感を調節してあげることで女性らしいシルエットにでき、落ち着きがあるため大人女性にも人気のヘアスタイルですよ。

サイドが長めのため輪郭カバーもでき、短めの後ろ髪とのバランスもよいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ