無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人も子どももだ~い好き♡簡単&本格派「パスタレシピ」13選

レシピ

みんな大好き、パスタ!

一品だけで、今日の献立完成です

パスタは大人も子どもも、みんなが大好きな料理ですよね。一品でも満足できるので、献立を考えるのがラクになるのもパスタのうれしいところ。

Photo by Shardar Tarikul Islam / Unsplash
Photo by Shardar Tarikul Islam / Unsplash

今回はレンジやフライパン1つで簡単に作れるレシピから、本格派まで揃った「パスタレシピ」の特集です。

電子レンジでOK!簡単レシピ

①やっぱり最強の組み合わせ!明太マヨパスタ

明太子とマヨネーズは最高においしい組み合わせですよね。ソースとなる調味料をボウルで混ぜて、あとは茹でたパスタを和えるだけでOK!麺はレンジで茹でられるキッチングッズを使えば、パパッと簡単に作れます。

②生クリームでコクうま!サーモンのクリームパスタ

生クリームのコクがたまらなくおいしいクリームパスタ。麺もソースもまとめてレンジでチンするだけで、簡単に作れます。スモークサーモンなら余熱だけで火が通るのも簡単ポイント。半生でもおいしいです。

③濃厚うんま~♡トマトとツナのクリームパスタ

トマトとツナを使ったヘルシーなパスタ。トマトソースに麺を入れてレンチンして作ります。仕上げに牛乳と粉チーズを加えることで、濃厚な味わいに。レンジだけで作ったとは思えないほど食べごたえがありますよ。

④おうちにある材料でOK!和風バター醤油パスタ

パスタを作るために、わざわざ材料を買い足すのも面倒…。そんなときは冷蔵庫の余り物で作れる和風パスタはいかが?具材はしめじやウィンナー、調味料は醤油やバターなど。これならおうちで簡単に作れそうですね。

ワンパン=フライパン1つの簡単レシピ

⑤お店レベル♡濃厚クリームパスタ

麺を別に茹でる必要がなく、ソースも一緒にフライパン1つで作れるワンパンレシピもあります。

ほうれん草としめじ、ベーコンを入れて彩りも豊かなクリームパスタ。仕上げにチーズをたっぷりと入れることで、濃厚な味わいに仕上がっています。黒胡椒もかけて、ふわっといい香りも漂わせて。

⑥めんつゆで味つけ楽々!なすと豚の和風パスタ

パスタはソースを作るのが面倒ですよね。めんつゆで味が決まれば、超楽ちんです。にんにく風味でオイルベースのソースに、じゅわっとした食感のなすと豚ロースがよく合います。仕上げにしそを散らせば、香りも爽やか。

パスタとの相性いいよね~トマト系パスタ

⑦昔から好きです♡濃厚ナポリタン

昔懐かしいナポリタンはケチャップソースが食欲をそそります。生クリームを加えることで、濃厚な味わいに。ケチャップと具材を炒めてから麺を入れることで、べちゃっと水っぽい仕上がりになるのを防げます。お弁当にも◎。

記事に関するお問い合わせ