無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1歩足を踏み入れたら、そこはもう“あの”世界。ハッピーな気持ちになれる「コジコジ万博」に行ってみない?

旅行・おでかけ

一見するとふわふわした癒し系漫画に思えるほどかわいらしい外見なのに、実はブラックユーモアに溢れた哲学的な場面の多い「コジコジ」。

最近では「サマンサタバサ」とコラボしたことでも、話題になりました。

東京都立川市では4月23日(土)から7月10日(日)まで、そんな人気キャラクター”コジコジ”をフィーチャーした「コジコジ万博」が開催されているんです。

ショップにカフェにと盛りだくさんのイベントになっているので、この機会を逃さないでくださいね。

いざ、立川で開催中の「コジコジ万博」へ

実は、「コジコジ」を単独で取り上げる展覧会は日本で初めてなんだそう。そんなレアな体験ができるチャンスを、逃すわけにはいきません!今回は「コジコジ万博」の中でも、特にご紹介したいエリアを5つピックアップしました。

提供:PLAY!

すでにコジコジの世界観満載の入り口は、入場前からウキウキしてしまうこと間違いなし。なんだか、物語の中に引き込まれてしまいそうですね。

会場内は、原画を除き撮影可能だそう。たくさん写真を撮って思い出を増やしてくださいね。

@fabrisato / Instagram

写真スポットとして外せないのが、入り口を入ってすぐのエリア。

「コジコジだよ、コジコジは生まれた時からずーっと将来もコジコジはコジコジだよ」や「えっ悪いの?​​​​​​遊んで食べて寝てちゃダメ?」など、巨大なコジコジがさまざまな名言を喋ってくれますよ。

@kyana0403 / Instagram

エリア内にあるこちらの鏡も外せない写真スポットの1つ。

中央には、漫画のワンシーンが貼られています。「コジコジ万博」に来た思い出と一緒に、その日のコーデを写真に収めるのもいいかもしれません。

@hal_mki / Instagram

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ