朝メークするとき、出先で夕方鏡を見た時、ハリがなくたるんでいる自分の顔にびっくりすることが増えました。アゴと首の境目のラインももっさりしていて、ふとスマホで撮られた横顔にガッカリ。
そんなフェイスラインをなんとかしようと話題の美容施術【HIFU】(ハイフ)をしに行ってきました。
今回伺ったのは、Hifu hifu(ハイフハイフ)恵比寿本店。こちらは「スピーディ」「リーズナブル」「ハイクオリティ」をコンセプトとしたハイフ専門のエステサロンです。
美容クリニックは敷居が高いという人も、エステサロンなら気軽&リーズナブルにハイフにトライできそうです。
Hifu hifu(ハイフハイフ)恵比寿本店は、ティファニーブルーと白を基調にした可愛い店内。足を一歩踏み入れただけで気分が上がります。
可愛いガラスのドアの向こうがサロンです
清潔感のある店内に真っ白なリクライニングチェアとミラーが並びます
施術時はカーテンで仕切られ、プライベート感覚
メーク直しスペースにはコスメやヘアアイロンも。
今回担当してくれたのは、
Hifu hifu(ハイフハイフ)恵比寿本店マネージャーの齋藤さやかさん
ご本人もスッキリ小顔の美人エステティシャンです♪
年々重力に逆らえなくなってくる肌、
たまに自分でするマッサージや美顔器の効果も虚しく、頬の位置が下がり顎ラインもメリハリがなくなってきたハイフ前の顔はこちら。
全体的にだらっと下がっている印象で、横から見ると、顎のラインがかなり曖昧になっています。
まずは確認事項や同意書の記入などを経て、顔の状態を確認しながら気になる部分を伝えるなど丁寧にカウンセリングをしてくれるので安心。
リクライニングチェアの背もたれを倒してもらい、施術に入ります。
さっそくハイフにトライ!
ところで【ハイフ】って何?
ハイフは超音波の熱作用で筋膜層や皮下脂肪にアプローチし引き締めやリフトアップを狙う美容マシンです。
ジェルを塗って、まずは面であてるハイフから。
肌の表面ではなく、肌の奥にチクチクとした鈍い痛みを感じます。カートリッジを替えて、4mm・3.5mmと2層に丁寧にアプローチ。これを半顔当ててもらっただけでかなり顔が軽くなった感じがします。
次に、点で出てくるハイフで全顔隈なく当ててもらいます。これがクルクルとマッサージのような動きなので、ウトウトとしてしまうくらいの心地よさ。
3.5mmを当ててもらった後は1.5mmで表面に近い層にアプローチ。この表面に近い層のハイフをあてるとパーンとした肌のハリが出る感じ。
ショット数でメニューが分かれていて、今回は全部で14000ショットという満足度の高いメニューに。ショット数が少ないお試しメニューもあるとのことで、ハイフが初めての人もトライしやすいです。