無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]プリンやコンポタもアイスにアレンジ♪夏休みに備えてゲットしたい「手作りアイスメーカー」が使える!

100yen

ダイソーの「アイスポップメーカー」を使って夏のおうちおやつ作りをしてみませんか。子どもが好きな飲み物はもちろん、意外なものも凍らせるとおいしいんですよ!

子どもも大人も、アイスクリームなど冷たいおやつが恋しくなる季節になりました。

夏のおやつを簡単に手作りするのにおすすめなのが、ダイソーのオリジナル商品「アイスポップメーカー」です!

picture

細長いシリコンの容器にふたつき。ピンク、イエロー、バイオレットのかわいい3色展開で、ちょっぴりワクワクする見た目の商品です。

好きなジュースなどを入れて凍らせればあっという間にアイスが完成!手に持って容器から少しずつ押し出しながら食べます。

picture

このアイスポップメーカーは、

・容量が約65mlと子どものおやつにピッタリのサイズ
・食べるのに時間がかかるので、そのまま飲むより満足感を得られる
・シリコン製などで持っても冷たくない
・アイスが溶け始めてもポタポタ垂れてこない

など、子どものおやつにとっても便利なんです!

好きなジュースを入れて凍らせればOKですが、今回は「凍らせると意外とおいしい!」というおすすめアレンジを紹介します。

1.ヤクルトアイス:1本の分量がぴったり

picture

まず最初にトライするのは乳酸菌飲料「ヤクルト」。

コップやグラスなどにアイスポップメーカーを立てて注いでいきます。

picture
picture

商品パッケージの使い方説明には、「アイスポップメーカーの上縁から約2cm下までジュースなどを入れる」とありますが、ヤクルト1本を入れるとこの通りぴったり!

ふたをしっかり閉めたら冷凍庫で凍らせます。

picture

ふたはありますが、箱などで立てて凍らせると安心です。

picture

4時間ほど凍らせてできあがり!

凍ると甘みが下の方に沈むので、食べ始めは薄味のヤクルトで、だんだん味が濃くなります。そんな味の変化も楽しめて、とてもおいしいアイスになりました!

2.ヨーグルトアイス:さっぱりヘルシーに

picture

続いて凍らせるのは飲むヨーグルト!これは外れなくおいしそうですね。

picture

さっぱり味のヨーグルトアイスになりました。

プレーンのヨーグルトでも十分おいしいですが、味のついた飲むヨーグルトや、フルーツなどを入れてアレンジしてもおいしそう!

3.いちご豆乳アイス:いろいろ食べ比べたい!

picture

続いて挑戦するのは豆乳飲料。バナナやメロン、黒ごま…など、最近ではかなりいろいろな味の豆乳ドリンクが販売されていますが、今回は子どもが好きないちご味をセレクト!1本200mlの小パックで約3本作れます。

picture

ピンク色のかわいいアイスができるかな?と思いましたが、豆乳と変わらない色です(笑)。

シャリシャリとしたシャーベットのような食感です。いろいろな豆乳で食べ比べてみたくなります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ