無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さんに味方のウルフカットまとめ。長さ別におすすめのおしゃれなヘアスタイル

ヘアスタイル

くせ毛女性にこそおすすめのウルフカット

女性のヘアスタイルの悩みで多いのが、くせ毛ですね。おしゃれなヘアスタイルにしたけれど、くせ毛でスタイリングが大変という女性は多いのではないでしょうか?

そんな方に、おすすめなのが人気のウルフカットを使った髪型です。そこで今回はセミロング・ミディアム・ボブ・ショートのレングス別に人気のウルフカットから、くせ毛女性におすすめのものをご紹介します。

目次

くせ毛向けのウルフカット・セミロング

パーマでおしゃれな流れを作るウルフカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

以前はショートなどの短いレングスが中心だったウルフカットですが、人気が高くさまざまなレングスで楽しめるようになっています。

くせ毛が気になる女性の中には後頭部の髪がうねるという方もいますよね。

そんな場合には後頭部を含めたトップ部分に短い毛束を作って、くせ毛が気になりづらいようにしてあげましょう。パーマでおしゃれな形を作るのもおすすめです。

黒髪でもおしゃれな立体感が出るウルフカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪や暗髪が人気ですが、くせ毛のロング女性の場合、ストレートですとんと落としてしまうとぺたんとしてしまいますよね。

でも高めの位置からレイヤーを入れたロングのウルフカットに毛先のパーマをプラスすると、どこから見ても立体感や動きのあるヘアスタイルの完成です。

おしゃれなアレンジをしたときにも後れ毛で遊べるヘアスタイルですね。

くせ毛が生かせるロングのウルフカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛をいかしたスタイリングも人気ですね。

こちらは毛先にレイヤーを入れてロングをウルフカットにすることで、毛先のくせ毛を出やすいようにして動きのあるヘアスタイルに仕上げています。

トップ部分にはレイヤーを入れないウルフカットなら、トップが広がりやすいというくせ毛女性でもボリュームのコントロールがしやすいですよ。

くせ毛向けのウルフカット・ミディアム

外ハネが大人可愛いミディアムのウルフカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミディアムのウルフカットの場合、段を入れる位置やレイヤーの量によって女性らしいヘアスタイルやマニッシュな雰囲気など、さまざまな表情が出せます。

こちらは顔周りと全体の下の位置に多めにレイヤーを入れることで、くせ毛の動きをスタイリングしやすいヘアスタイルに仕上げていますね。

軽い毛先はドライヤーなどで動きを調整しやすいですよ。

マニッシュな雰囲気がおしゃれなウルフカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミディアムの長さだとハンサムな印象やマニッシュな雰囲気のヘアスタイルは作りづらいですね。

でも人気のウルフカットを使えば縦長ラインを強調した、ハンサムなミディアムヘアが作れますよ。

伸びてくると毛先に、はねるくせ毛が出やすいという女性には、こちらのようにトップは長めで、サイドと襟足に長さの差をつけるヘアスタイルがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ