無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さんに味方のウルフカットまとめ。長さ別におすすめのおしゃれなヘアスタイル

ヘアスタイル

くせ毛女性にこそおすすめのウルフカット

女性のヘアスタイルの悩みで多いのが、くせ毛ですね。おしゃれなヘアスタイルにしたけれど、くせ毛でスタイリングが大変という女性は多いのではないでしょうか?

そんな方に、おすすめなのが人気のウルフカットを使った髪型です。そこで今回はセミロング・ミディアム・ボブ・ショートのレングス別に人気のウルフカットから、くせ毛女性におすすめのものをご紹介します。

目次

くせ毛向けのウルフカット・セミロング

パーマでおしゃれな流れを作るウルフカット

beauty.yahoo.co.jp

以前はショートなどの短いレングスが中心だったウルフカットですが、人気が高くさまざまなレングスで楽しめるようになっています。

くせ毛が気になる女性の中には後頭部の髪がうねるという方もいますよね。

そんな場合には後頭部を含めたトップ部分に短い毛束を作って、くせ毛が気になりづらいようにしてあげましょう。パーマでおしゃれな形を作るのもおすすめです。

黒髪でもおしゃれな立体感が出るウルフカット

beauty.yahoo.co.jp

黒髪や暗髪が人気ですが、くせ毛のロング女性の場合、ストレートですとんと落としてしまうとぺたんとしてしまいますよね。

でも高めの位置からレイヤーを入れたロングのウルフカットに毛先のパーマをプラスすると、どこから見ても立体感や動きのあるヘアスタイルの完成です。

おしゃれなアレンジをしたときにも後れ毛で遊べるヘアスタイルですね。

くせ毛が生かせるロングのウルフカット

beauty.yahoo.co.jp

くせ毛をいかしたスタイリングも人気ですね。

こちらは毛先にレイヤーを入れてロングをウルフカットにすることで、毛先のくせ毛を出やすいようにして動きのあるヘアスタイルに仕上げています。

トップ部分にはレイヤーを入れないウルフカットなら、トップが広がりやすいというくせ毛女性でもボリュームのコントロールがしやすいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ