無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022夏はショートがおすすめ。真夏に垢抜ける女性らしいおすすめヘアをご紹介

ヘアスタイル

夏におすすめのレディースショート

暑い夏は、涼しい印象のショートの髪型がぴったり。ロングだった人でも夏はショートにバッサリと切るという人も多いようです。

同じショートでもパーマやストレート、ヘアカラーによっても、さまざまなスタイルがあるので迷いますね。

そこで今回は夏におすすめのレディースショートの髪型をパーマ、ストレート、黒髪のスタイル別にご紹介します。

目次

夏のレディースショート:パーマ

丸顔カバーが叶う縦長なレディースショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸顔さんにおすすめの縦長シルエットのレディースショート。

夏にショートにイメチェンしたくても丸顔で顔の形が目立ちそうなのが不安という人は、縦長シルエットのショートにすれば解決できますよ。

短めのショートですが、トップをふんわりさせて縦長にすると顔がスラッとして見えます。

ニュアンスパーマの自然な動きが軽い印象があって夏らしい髪型ですね。

ふわふわパーマの元気なレディースショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふわふわのパーマが夏らしく元気な印象のレディースショート。

パーマでたっぷり動きをつけたショートは短めでも柔らかい印象を与えて女性らしい雰囲気を演出します。

パーマで動きをつけると、ショートの髪型もセルフスタイリングが簡単になりますよ。

カジュアルにもフェミニンにも相性がよく、30代以上の大人女性にも似合うレディースショートです。

ゆるめパーマのハンサムなレディースショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハンサムショートをゆるめパーマで仕上げたハイトーンの髪型。

ハンサムショートはクールでかっこいい印象がありますが、ミルクティーベージュのハイトーン×ゆるめパーマで柔らかく、ふんわりとした質感にすると女性らしい可愛らしさが出ますよ。

前髪をスッキリと分ければ大人っぽい抜け感がアップ。夏には思い切ってハイトーンにしてみるのもおすすめです。

前髪パーマがキュートなレディースショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪にもパーマを施したキュートなレディースショート。

少しサイドが長めのショートで毛先をはねさせるようにスタイリングするだけで、グッと女性らしい可愛さがアップします。

毛先巻きとスパイラル巻きをミックスしたパーマで、たっぷり動きがついたショートは夏らしく元気な印象。

明るめのヘアカラーがさらに夏にぴったりで大人女性にもおすすめです。

センターパートのゆるレディースショート

センターパートのゆるい感じの夏におすすめレディースショート。センターパートのショートは涼しげで爽やかな印象で暑い夏に、ぴったりでトレンドの髪型ですよ。

明るめヘアカラーとゆるめのニュアンスパーマで柔らかく軽い女性らしい雰囲気に仕上げています。

サイド長めのボーイッシュすぎないショートなので、ロングからでも挑戦しやすいスタイル。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ