無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中の人絶賛![カルディ]マリトッツォの次にバズる予感「冷凍なのに生!?」爆誕!売切れ前に急いで~

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

先日、カルディの冷凍コーナーで見つけた「生チーズタルト」。
甘いものに目がないので、さっそく購入!

レジで店員さんに、
「これ、すっごくおいしかったですよ~、3日前に入ったばかりなんです。」
と声をかけられ、ちょっとした話に花を咲かせ、わくわくしながら帰りました。

食べてみると想像を超えるおいしさだったので、紹介させてください。

全力でおすすめしたい!カルディ 生チーズタルト

picture

カルディ 生チーズタルト 通常価格221円(税込)

バズり商品が多いカルディの冷凍コーナー。あのマリトッツォもバズらせたのはカルディだと言われていますよね。

そんなこともあり期待大で買った生チーズタルト。

手のひらサイズで、しっかりとしたタルト地にチーズフィリングがたっぷり詰まっています。

picture

賞味期限は、購入日から5カ月以上ありました。

1個あたり198kcalとダイエット中でもうれしい低カロリーがありがたい。

冷蔵庫で簡単解凍!解凍し過ぎにはご用心を

picture

パッケージには「冷蔵庫にて解凍、もしくは半解凍してからお召し上がり下さい」との記載があります。

今回は2個購入したので、ひとつは冷蔵庫でひとつは室温で解凍してみました。

それぞれ30分程度ですが、室温で解凍した方はタルトがボロボロ崩れてしまい食べにくかったので、パッケージに記載の通り冷蔵庫で解凍しましょう(泣

パッケージに解凍時間が記載されていなかったのですが、15分程度でいいかも?と感じました。

解凍したのがこちら。

picture

見た目には控えめなオレンジピールですが、さわやかな香りを漂わせています。

タルトはしっとりとしていて、夏に食べても重くなさそう。

もう普通のチーズタルトには戻れない!?生感がすごい!なめらかチーズ

タルトがしっとりとしているので、カットするときには少し慎重さを要しましたが、自宅で食べるだけならカットせずにかぶりつけるサイズなので問題なし。

picture

タルトのしっとり感・チーズのなめらかさ、写真でも伝わるのではないでしょうか?

しっとりとしたタルトは全体的にやわらかく優しい味。

チーズフィリングには、オレンジの果皮・レモンジュースが入っているようですが、酸味は控えめでメインのチーズをちょうどよく引き立ててくれています。

picture

そのメインのチーズですが、とろっとクリーミーで生感がすごい!

もう普通のチーズタルトには戻れないんじゃないか?と思うほど、このなめらかさがクセになりそうです。

この文を書いている今も、思い出して思わず唾を飲み込んでしまいます。

さっぱりと爽やかで、口の中いっぱいに広がるなめらかなチーズ。

あまりのおいしさに幸せなためいきがこぼれてしまう、そんなチーズタルトでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ