無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしそうでかわいい!キャンディーみたいに鮮やかな「ulab.」のアクセはいつだって私のハートをくすぐる

ファッション

おしゃれに欠かせないアクセサリーは、どんなときだってトキメキをもたらしてくれるもの。

大人っぽい洗練されたミニマルなデザインも素敵ですが、色鮮やかなキラキラとしたアクセサリーは、いくつになってもかわいくてキュンとしますよね。

今回ご紹介するulab.(ウラボ)のアクセサリーは、小さい頃に好きなものを集めているときのワクワクした気持ちやトキメキを思い出させてくれるような、色鮮やかなデザインが特徴。

童心に帰った気持ちで、かわいいが詰まったアクセサリーを集めてみては?

カラフルで粒々したものが大好き!おざきゆうさんが手がける「ulab.」

@yuuozaki.ulab / Instagram

「ulab.」は、カラフルで粒々したものが大好きだという作家のおざきゆうさんが作る、オールハンドメイドのアクセサリーブランドです。さまざまな素材をミックスした色鮮やかなデザインが特徴。

ブランドをスタートしたきっかけは、カギ状の針を使った刺繡「リュネビル刺繍」を習っていたとき、糸を通して使うことのできない、“割れたり欠けたりしたビーズ達”を日々目にしていたこと。

「そのまま捨ててしまうのではなく、この綺麗な色合いのビーズを作品として残すことは出来ないだろうか…」という想いを抱くようなり、樹脂を使ったアクセサリーの制作を始めたそうです。

「ulab.」のアクセサリーが、小さい頃に感じたときめきを思い起こす

@yuuozaki.ulab / Instagram

そんな「ulab.」のコンセプトは、「あの日感じた“トキメキ”を大人になったあなたへ」。

拾った貝殻、ビー玉、そして宝石店のチラシ…。小さい頃は、そんな“好きなもの”に夢中になって、何時間も眺めていたなんて人もいるのではないでしょうか。

あの頃のトキメキやワクワクした気持ちを、「ulab.」のアクセサリーを身に着けることで思い起こしてほしい。そんな想いがブランドには込められているようですよ。

オードブル料理からインスパイアされた、新作「Canapé」がかわいい

@yuuozaki.ulab / Instagram

「ulab.」には、たくさんのかわいくてユニークなアクセサリーが展開されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ