無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヤバい惚れそう…男性が「かわいい!」と胸キュンとする女性の仕草4選

恋愛・結婚

女性のかわいい仕草と聞いて想像するのはどんなものでしょうか。上目遣い?髪を耳にかける……?

そんな鉄板のモテ仕草もいいけれど、男性ってもっとなにげない瞬間にキュンとすることが多いみたい。

そこで今回は、ふと目に入った瞬間、その女性のことを「いいかも……」と惚れそうになってしまう仕草をご紹介します!

助手席でウトウトする様子に…

「眠そうなのを我慢してるっぽい女子ってかわいくないですか?

仕事で、先輩女子と一緒に車で移動してたんですが、先輩が助手席でウトウトしてて。

一応仕事中だからか、時々しゃきっとして『大丈夫、寝てない』って言うんですよ(笑)。

寝てていいですよって言ってるのに、バレバレでかわいいです」(29歳男性/食品)

眠そうな姿自体「無防備でかわいい」という人って多いですよね。

でもこのケースは「一生懸命起きようとしている」のもかわいさアップの要素といえそうです。

一瞬見える寝顔にキュンと来ることも多いでしょう。

ただし、寝顔がかわいい自信があっても、遠慮なしに爆睡するのはNGですよ。

リップバームを塗る姿にドキッ♡

「口紅みたいな形じゃなくて、丸い容器に入ったリップクリームありますよね?あれを女の子が塗ってる姿が好きなんですよ。

リップを指にとって鏡も見ないで唇にポンポン塗ってるのが。唇、柔らかそうだなあって少し妄想しちゃうのもありますね」(25歳男性/製薬会社)

人の目は動きのあるところに吸い寄せられるもの。

指先で唇に触れることで、視線が誘導されるため「指先でリップを塗る姿」は意外に色っぽいそうですよ。

「グロスのテカテカは嫌いだけど、リップクリームの控えめなツヤは好き」という男性は多いよう。

また、この仕草はいろんな意味で「おっ」と思わせる効果があるのかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ