無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いただきます」まで10分♡簡単&節約スピードやみつき丼レシピ15選

レシピ

10分やみつき丼でお金と時間を節約

安い材料で10分もあれば作れる「節約スピードやみつき丼」は、寒さで疲れやすい今の時期におすすめの簡単ご飯です。ぱぱっと簡単に作れる上に、やみつきになるほど絶品。洗い物も少なく後片付けまで楽ちんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

バレンタイン前に彼のためにお小遣いをためている女性にとっても、簡単に作れる絶品丼はお財布ピンチの救世主になること間違いなし♡時短調理でも絶品なので、彼との夕食や休日ランチにもおすすめです。

簡単&節約スピードやみつき丼レシピ

①お肉モリモリキャベたま丼

優秀な節約食材の「豚バラ肉×キャベツ×卵」を美味しくコラボさせた絶品丼のレシピ。フライパンひとつを上手に使い回し、短時間でぱぱっと作れます。香ばしく炒めた豚バラ肉とキャベツに半熟卵が絡んで絶品です。

お肉モリモリキャベたま丼

②ネギ塩豚バラ丼

疲れて帰宅した後に火を使うのも面倒!そんなときは、レンジ調理だけで作れる美味しい豚丼がおすすめです。豚バラ肉と安いネギ類ときのこ類だけで、あっという間に絶品丼が完成します。急な彼ご飯にも便利です。

ネギ塩豚バラ丼

③ふわふわ豆腐の卵とじ丼

胃腸が疲れているときは、絹豆腐と長ねぎを卵でふんわりとじた丼物がおすすめです。レンジ調理だけで作れる上に、ほっとするやさしい味わいがたまりません。とろけるチーズをプラスしたコクのある仕上がりです。

ふわふわ豆腐の卵とじ丼

④ダブルねぎのスタミナ豚丼

忙しい日が続く予定なら、スタミナ丼具材の下味冷凍を取り入れてみませんか?豚バラ肉とニラとネギ類を使った10分作業で、1か月冷凍保存可能な絶品丼具材が完成します。食べるときは3分蒸し焼きにするだけです。

記事に関するお問い合わせ