無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪あり×黒髪のハンサムショートカタログ。大人女性におすすめのおしゃれな髪型

ヘアスタイル

前髪ありのおしゃれな黒髪ハンサムショート特集

ハンサムショートは人気も高くおしゃれな髪型で、大人女性でもハンサムショートにしている方も多いですよね。かっこいい雰囲気ながらもころんとしたシルエットで、女性らしさも演出できる大人女性にもおすすめの髪型でトレンド感も演出できます。

そこで今回は、大人女性に人気の前髪ありの黒髪ハンサムショートの髪型についてまとめました。

目次

前髪ありの黒髪ハンサムショート【長め】

クールでもきれいめな黒髪ハンサムショート

picture
www.beauty-box.jp

前髪が長めで目の下あたりまであるハンサムショートは、クールできれいめな雰囲気に見せたい大人女性におすすめの髪型です。

黒髪や暗髪のハンサムショートはクールな印象が強いですが、きれいめな雰囲気もでるようにセットすることで、より大人女性にも似合う髪型となりますよ。

前髪部分の根本をかきあげるようにセットすれば、高さが出て丸顔の大人女性にぴったりです。

無造作感がおしゃれな黒髪ハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

長めの前髪を無造作におろした前髪ありの黒髪ハンサムショートは、かっこよく洗練された雰囲気が魅力の髪型ですね。

シンプルなストレートの髪型でもふわっと丸めのシルエットとなっているため、かっこいい中にやわらかさも演出できます。

センターあたりで髪をわけるのも大人女性から人気がある髪型で、おしゃれでより大人っぽい雰囲気にできます。

カールが大人可愛い黒髪ハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

長めの前髪がアクセントになっている前髪ありの黒髪ハンサムショートですが、毛先をゆるくカールさせても大人可愛い雰囲気となりおすすめです。

コテでアレンジをしたりパーマをかけたりして動きをつけてあげると黒髪でも重くなりすぎず、おしゃれで大人可愛いヘアスタイルにできますよ。

目にかかるくらいの長さがある前髪でも、動きをつけてあげると印象ががらりと変わります。

丸みがおしゃれな黒髪ハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪ハンサムショートは丸みもあってきれいなフォルムが特徴の髪型です。

短めのショートの髪型はメンズライクになりがちですが、ハンサムショートは短いながらも丸みがあるフォルムで、大人女性にも似合うことから人気もありますよ。

耳元などにインナーカラーなどを入れている場合は、ちらりと見えるようにアレンジを加えてみてもよいですね。

曲線的で女性らしい黒髪ハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪というと暗めのカラーのためクールさが引き立ちやすく、やわらかさは少なめですがころんと丸いシルエットの黒髪ハンサムショートであれば黒髪でもやわらかく曲線的な髪型となり、かっこよさと可愛さを兼ね備えた髪型にしたい方におすすめです。

目の下あたりまである長めの前髪にもふんわりと動きをつけて、エアリー感をプラスしてあげてもおしゃれですよ。

軽やかな黒髪ハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

長めの前髪ありの黒髪ハンサムショートにする場合は、前髪が重くなりすぎないようにするのもおしゃれなポイントです。

黒髪のためどうしても重くなりがちですが、前髪は軽めにすることで軽重のバランスがとれていてとても素敵ですよ。

長めの前髪はまとめてとめたり動きをつけたりとアレンジもしやすいので、黒髪ハンサムショートにするなら長めの前髪ありにするのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ