無料の会員登録をすると
お気に入りができます

遠足で食べやすい可愛いおにぎりレシピ14選。見た目がおしゃれになる人気アレンジ

レシピ

遠足におすすめの可愛いおにぎり特集

子供にとって遠足は一大イベントなので、可愛いを弁当を作って持たせてあげたいですよね。今回は子供が喜ぶ、可愛いおにぎりのアイデアをご紹介させていただきます。

簡単に作れるキャラクターのおにぎりや、大人のお弁当にも入れられるおしゃれなおにぎりもご紹介。遠足にぴったりの可愛いおにぎりアイデアを知りたい方必見です。

目次

遠足向けの可愛いおにぎりレシピ|キャラクター

可愛いぴよちゃんおにぎりレシピ

食べやすい大きさに握ったおにぎりに、コーンと黒ゴマをのせた可愛いぴよちゃんおにぎりは遠足にぴったりです。

コーンをくちばしに見立てるアイデアがおしゃれで、子供が喜ぶ可愛いお弁当になります。

ほっぺの部分はあられをのせたり、ハムを丸く切ってのせたりとアレンジするのもおすすめです。

おにぎりの中は、子供に人気の鮭や昆布、おかかを入れると喜ばれます。

子供に人気のアンパンマンおにぎりレシピ

子供に人気のキャラクターアンパンマンのおにぎりは、可愛さ満点で遠足にぴったりです。

アンパンマンは鼻とほっぺを丸くカットするだけで良いので、初心者でも比較的簡単に作れますよ。

カニカマやハムを使って作られている方が多いです。

こちらの可愛いアンパンマンおにぎりは下の部分に白ごまをつけて、”栗風”にアレンジされています。季節に合わせたアンパンマンおにぎりを作るのもおすすめです。

可愛いお顔のおにぎりレシピ

おにぎりに目と鼻と口をつけるだけの簡単おにぎりは、忙しい主婦に人気です。

お鼻を枝豆に見立てていますが、ぽってりしたお鼻が可愛いですね。

100均にはキャラ弁作りをサポートしてくれるグッズがたくさん揃っているので、目や口を作るのりパンチを揃えるのもおすすめです。

おにぎりに顔をつけるだけでも子供が喜んでくれるので、遠足のお弁当にぴったり。

SNSでも人気のパッカンおにぎりレシピ

海苔を巻いた真っ黒なおにぎりに切れ目を入れて、具材を詰めるアイデアおにぎりも可愛いですね。

きんぴらごぼうや鮭など、どんな具材を入れても美味しく食べられます。

目はスライスチーズで簡単に作れるので、キャラクターのお弁当が初挑戦の方にもおすすめ。

おにぎり全体に海苔を巻くと食べやすくなるので、遠足のお弁当にうってつけです。

ほっこり可愛いおじさんおにぎりレシピ

丸く握ったおにぎりに、ごまや海苔、グリーンピースなどで飾り付け、可愛いおじさんおにぎりを作られています。

海苔を細く切ってバーコード風にアレンジしていたり、ごまでひげを表現していたりとユニークなアイデアおにぎりですね。

おじさんおにぎりといっても、見た目が可愛いので遠足のお弁当におすすめです。100均の可愛いピックを活用すれば、より簡単に可愛いおにぎりを作れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ