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冷え&便秘を改善「本格チャイティー」[簡単デトックス!腸コンディショニングレシピ]

腸の役割は消化・吸収・排泄機能だけでなく、幸せホルモンで知られるセロトニンや免疫細胞など、そのほとんどが腸に支配されていると言われるほど! この連載では、週末にお家で簡単に作れる「腸コンディショニング」レシピを紹介していきます。隔週金曜更新。

岡清華

レシピ

カルダモン…3粒

ブラックペパー…3粒

クローブ…3粒

豆乳(又はお好きなミルク)…150ml

水…150ml

ココナッツシュガー(又ははちみつなどお好きな甘味料)

作り方

1. スパイスは細かく刻むか、グラインダーですり潰しておく。小鍋に水と、刻んだスパイス、擦り下ろした生姜を入れ、沸騰させておく。

2.中火で2~3分沸騰させたら、茶葉を入れて弱火にして更に2~3分煮立たせる。

3.豆乳もしくはお好きなミルクを鍋に注ぎ沸騰手前で火を止める。

4.茶漉しで茶葉とスパイスをろ過させ、お好みの甘味料を、好みの甘さまで加えて完成。

それぞれの体質や体調、季節や気分によって他のスパイスをプラスしたり量を調節するでオリジナルのチャイを楽しむことができますよ!是非いろいろなスパイスを試してみてください。体内の余分なものをリセットして、元気な体で来週を迎えてくださいね。

教えてくれたのは…岡清華さん
Vegan,Organic,Ayurvedaをコンセプトに、飲食店や個人でのケータリングサービスにて料理提供を経験した後、広尾の会員制ヨガスタジオ「デポルターレヨガ」でヨガトレーナーを務めるほか、管理栄養士としてクラブ会員の栄養指導や、フード開発,レシピ監修を行った。2017年6月より毎月開催しているイベント「腸コンディショニングTraining & Lunch」の講師としても活動している。

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