無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"空のペットボトル"置き場問題解決!?「冷蔵庫にピタッ」「使わない時は畳める」欲しかったゴミ箱はコレ

100yen

こんにちは、リビングートスタッフのりんです!

最近とても暑いですね。仕事にも水分補給のために水筒3本分のお茶を持っていくのですが、足りないのでペットボトルを買い足してしまいます。
そんなペットボトルも、1本で「本体」「キャップ」「ラベル」など、資源ゴミとして分別することはたくさんありますよね。

今回はこの「少量のゴミ」「小さな資源ゴミ」を、手軽に分別して集めるのにぴったりのアイテムをご紹介します!

マグネットでぴたっとくっつく簡単設置

とっても強力な磁石でぴたっとくっつく、マグネットタイプのゴミ袋ホルダーです。冷蔵庫の横や洗濯機横などに取り付けて使うことができるので、デッドスペースの有効活用にも最適。
磁石さえくっつけばどこにでも取り付けが可能で、位置調整も簡単!

マグネットだけでなく吸盤もついているので、ずれ落ち防止に一役買います。

試しに冷蔵庫に取り付けようとしたところ、磁石が強力すぎてバチン!と大きな音を立ててくっついたのでびっくりしてしまいました。無造作に冷蔵庫に近付けるより、そーっと置く方が静かでスマートみたいです。

取り外す際は、下の方にある吸盤のつまみを引いて、吸盤を外してから磁石を持ち上げると簡単に外せます。
正面から無理やりぐいぐい引っ張って磁石を引きはがそうとすると、冷蔵庫などに傷が付く可能性がありますのでご注意ください。

しっかり袋を引っ掛けられるツメ付き

持ち手付きの袋を引っ掛けられることができます。袋が滑り落ちないよう、わずかに切れ込みが入っているのがポイント。
磁石が強力なこともあって、ちょっとやそっとでは落ちません。

袋の持ち手は、外側からただ引っ掛けるだけでも大丈夫。

より落ちにくくするには、内側からツメの方へ

ペットボトルはもちろん、食品トレーや牛乳パック、空き缶など、資源ゴミの分別にぴったり。また、洗濯バサミや洗濯ネットなどの小物入れにも使えます。
耐荷重は1kgなので、小物の仕分けには最適ですが重たいものは入れないようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ