無料の会員登録をすると
お気に入りができます

9月14日から先行販売!ディズニー・ハロウィーングッズ全66点大公開!

旅行・おでかけ

3年ぶりに開催される「ディズニー・ハロウィーン」。グッズも2つのデザインのほか、人気のバルーンシリーズもハロウィーンカラーのグッズとなって2022年9月14日(水)から登場します。グッズデザインご担当のキャストさんから、グッズの魅力も伺いました。©Disney

「ディズニー・ハロウィーン2022」グッズのデザインは2つ

今年の「ディズニー・ハロウィーン」のグッズはミッキーマウスや仲間たちのほかゴーストがデザインされたものと2つのデザインで登場。デザインのポイントを商品開発部グッズデザイン担当の稲葉さんから教えていただきました

まずはミッキーマウスや仲間たちがハロウィーンの魔法をかけているデザインから。

「こちらは、ハロウィーンのモチーフを集合させたアートになっています。 この2つのデザインを表現することで、魔法をかけて様々なモチーフがハロウィーン仕様になったよ!という、 楽しい様子を表現しました。」

次にこっそり夜のパークを楽しむゴーストたちを描いたデザインは、

「夜のパークはゴーストたちが主役でしょうか?!ゴーストのお友達でお互い写真を撮ったり、鏡に映った姿を楽しんだりするシーンは、ゲストの皆さんと同じように、真夜中のパークを満喫しているようにみえます。」

どちらもかわいいデザイン!お買い物が楽しいのもディズニー・ハロウィーンならではです。

身に着けたい!「ぬいぐるみ」

今年の「ディズニー・ハロウィーン」グッズのぬいぐるみはバッジや身に着けられるくっつきぬいぐるみで登場。

ぬいぐるみバッジ(ミッキー)2500円
ハロウィーンの夜空がテーマ。月や星がデザインされたマントがおしゃれ。

ぬいぐるみバッジ(ミニー)2500円
黒猫がテーマ。尻尾と靴裏には肉球のデザインも。

ぬいぐるみバッジ(ドナルド)2500円
カボチャをモチーフにしたピエロのようなコスチューム。ぼうしには葉っぱがついています。

ぬいぐるみバッジ(デイジー)2500円
デイジーのテーマはクモ。クモの巣がデザインされたワインカラーのドレスが似合います。

ぬいぐるみバッジ(チップ&デール、クラリス)4000円
コウモリモチーフのコスチュームを着たチップ&デールとクラリスがほうきに乗って夜空をお散歩!?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ