無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛さんには前下がりボブがおすすめ。スタイリングが簡単にキマる大人ヘア15選

ヘアスタイル

くせ毛さん向けのおしゃれ前下がりボブ

くせ毛さんは髪が広がりやすかったり思った通りにセットがしにくかったりと、いろいろなお悩みがありますよね。くせ毛だとおしゃれな髪型にできないとお悩みの方におすすめなのが、前下がりボブです。

大人女性にも人気がある前下がりボブですが、実はくせ毛さんにぴったりな髪型でもあるんですよ。そこで今回は、おしゃれな前下がりボブについてご紹介します。

目次

くせ毛さんに人気の前下がりボブ|長め

骨格のカバーができる前下がりボブ

picture
www.beauty-box.jp

前下がりボブは骨格のカバーがしやすい髪型とされています。そのため、顔形が気になるというくせ毛さんにもおすすめの髪型なんですよ。

また、長めの前下がりボブは大人女性にぴったりの上品な印象にもしやすく、毛先にパーマをかけておくとセットも簡単となります。

くせ毛さんはそのくせを活かした、簡単スタイリングを考えたカットにしてもらうのもおすすめです。

ふわっとボリューム感がある前下がりボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛さんが前下がりボブにする場合は、ボリューム感をいかしたシルエットの髪型にしてみるのもおすすめです。

長めの前下がりラインにカットし、くせ毛のような動きがあってもおしゃれな髪型にできますよ。

髪が広がりがちなくせ毛さんでも、それをいかしてふわっとしたシルエットの髪型にしてみるのも素敵です。

簡単にまとまる前下がりボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

長めの前下がりボブは、簡単にまとまりやすく人気がありくせ毛さんにもおすすめです。

きれいで清潔感がある髪型であり、長めの毛先もきれいにそろっていて目を引きますね。

前下がりボブはころんとしたシルエットにしても人気があるおしゃれな髪型ですが、くせ毛さんはその毛量やくせをいかしたカットをしてもらうことで、自分に似合う髪型となりますよ。

パーマで髪のうねりをおさえる前下がりボブ

picture
www.beauty-box.jp

くせ毛さんでも髪のうねりの悩みを解消したいという場合は、ストレートパーマや毛先のデジタルパーマなどを活用してあげるのがおすすめですよ。

くるんとワンカールした前下がりボブは、大人女性にも人気があるヘアスタイルで、パーマをかけることで簡単にセットが可能です。

きれいなカットラインで、首元もきれいに見えますよ。

首がきれいに見える前下がりボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛さんは、髪の流れや毛先の毛量などもこだわった前下がりボブがおすすめです。

顎の下ラインでそろえてカットしたボブだと、首がきれいに見えて女性らしい印象となりますね。

毛先の長さや毛量によっても印象ががらりと変わるため、くせ毛さんは自身の髪のくせや小顔に見せたい、首をきれいに見せたいなどどのような雰囲気にしたいかを考えておきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ