無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対バズるでしょ![ドラッグストア名品]「毎日使っても2か月以上使える」「24時間快適」買って正解2選

メイク

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛です。

肌悩みの中でも、一年を通して悩むのが毛穴問題。特に暑い季節は毛穴が気になりますよね。

少しでも毛穴を目立たせないためにはコスメ選びが大切。そこで今回は、ドラッグストアで買える「毛穴に効くアイテム」2品をご紹介します!

SNSで今年バズっているパウダー

この春に発売後、SNSで瞬く間に拡散されてバズっているパウダーがこちら。

picture

セザンヌ「毛穴レスパウダー」です。

こちらのパウダーは、光の効果で毛穴をぼかす、色の付いていないクリアパウダー。

価格はなんと!748円(税込)ながらも、日中のメイクだけではなく、スキンケアの最後にも使えるスキンケアパウダーなんです。

これはバズらないわけがない!

使用感は?

さっそく開封していきましょう。

picture

手のひらにすっぽりとおさまるサイズです。

あ、これはもしや!?と思って比べてみたのが、セザンヌ「UVシルクカバーパウダー」。

picture

ケースデザインこそ違えど、幅や厚みなどはほぼ一緒です。この大きさ、ポーチに入れやすくてとても良い!

picture

付属品としてミラー・パフがついています。セザンヌの付属パフは、小さめだけどしっかりとした作りで、洗っても型崩れしにくいのがうれしい。

picture

プレストタイプのパウダーです。ぎゅっと押し固められていて粉飛びしないから、外出時でも塗りやすい♪

よーく見ると細かなパールが配合されていて、やわらかな光を放っています。

picture

見てください、すごく細かな粒子でサラサラとしたパウダーです。
指に取ると白っぽく見えますが、パフで顔に塗ると色はほぼ付きません。

頬や小鼻に塗ってみると、厚塗り感はないのに毛穴が目立たなくなります。
たくさん塗るとさすがに白っぽくなりますが、適量だとほとんど色は付かないからかなり自然な印象。

ベースメイクや素肌の上に重ねても邪魔にならないのに、肌をきれいに見せられるのはうれしい限りです。
24時間使えるスキンケアパウダーなので、旅行などのお泊まりにもgoodですよ。

配合成分もチェック

テカリを防ぐパウダーは粉っぽくなるものもありますよね。このパウダーはサラサラなのになぜ乾燥しないのだろう?

ということで、成分もチェックです。

・15種の保湿成分(※)配合

・4つのフリー(香料・鉱物油・アルコール・界面活性剤)

・ミネラルパウダー配合

・石けんオフ可能(単品使用の場合)

なるほど、肌のことをしっかりと考えて作られています。24時間快適な肌でいられるにはわけがありました。

(※)スクワラン・ホホバ種子油・ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油・ダマスクバラ花エキス・ラベンダー花エキスなど

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ