無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1パック即消えそう!「嵐にしやがれ」で話題[卵の震えるほどウマい食べ方]菅田将暉さんのおばあちゃん秘伝も

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おうちにある定番食材のひとつ、卵。
さまざまな料理に使える卵ですが、意外な「ウマい食べ方」があるのだとか……。

今回は、テレビ番組「嵐にしやがれ」や「ラヴィット!」で過去に話題になった「震えるほどウマい!絶品卵レシピ」を2つ紹介します。

実際に作ってレポートしてくれたのは、調理師資格を持つヨムーノライターのmomoさんです!

「嵐にしやがれ」で菅田将暉さんが教えた「せっちゃんオムレツ」

"おばあちゃんが作ってくれるご飯"と聞くと、ほっこりと落ち着く優しい味を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

幼い頃に食べていた料理は、懐かしさでいっぱいの"自分のルーツ"ともいえる特別な味なんですよね♪

今回ご紹介するのは、人気俳優の菅田将暉さんがテレビ番組内で教えてくれた思い出の味です!

菅田将暉さんが公開!秘伝の「せっちゃんオムレツ」

人気テレビ番組「嵐にしやがれ」で、俳優の菅田将暉さんが教えてくれたのは、菅田さんのおばあちゃん"せっちゃん"が作ってくれたオムレツのレシピ。

菅田さんが、小さなころから作ってもらっていたという思い出のオムレツなんだそうですよ♡

材料

・卵…2個

・じゃがいも…1個

・たまねぎ…1/2個

・牛豚合いびき肉…200g

・砂糖、醤油…各大さじ2

・みりん…大さじ1

・ごま油:小さじ1

一体どんなオムレツが完成するのか、さっそく作っていきましょう♡

オムレツの作り方①具材は細かく切り、レンジで加熱しておく

玉ねぎはみじん切りに、じゃがいもは小さく乱切りにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ