無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「海がすぐそこ!」な“湘南エリア”のおしゃカフェはリサーチ済み?お出かけ前におさらいしたいお店5つ

旅行・おでかけ

都内近郊に住んでいる方の中には、夏休みに神奈川の七里ヶ浜や葉山など、湘南エリアへお出かけする方も多いのではないでしょうか?

そんなお出かけ先で外せないのが、途中でほっと一息つけるカフェですよね。

そこで今回は、写真映え間違いなしの「海が見渡せるカフェ」を、湘南エリアから5つご紹介します。

ぜひお気に入りを見つけて、訪れてみてくださいね。

Windera Cafe/七里ヶ浜

@nezame00 / Instagram

最初にご紹介するのは、七里ヶ浜にある「Windera Cafe(ウィンデラカフェ)」。こちらは情報番組『ヒルナンデス!』でも紹介されたことのある、注目のお店なんです。

どの席からも海が見られるようになっているから、テラス席はもちろん、店内からでも景色を楽しむことができますよ。

写真のメニューは、「富士山 ~Fujiyama~」(800円)。こちらはWindera Cafeから見える富士山をイメージして作られた、お店の人気ドリンクです。

他にもハンバーガーやスパイスカレーなど、おいしそうなメニューがたくさんあるんですよ。

Windera Cafe
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-11 トライアングル七里ガ浜 1F-A
営業時間:11:00〜21:00
公式IG:@winderacafe

@winderacafe

HOLIDAY ICE CREAM STORE/七里ヶ浜

@mina_raycassin / Instagram

「冷たいものが食べたい!」という時には、目の前に七里ヶ浜の海が広がる「HOLIDAY ICE CREAM STORE(ホリデイ アイス クリーム ストア)」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

店内でひとつひとつ丁寧に作られているアイスクリームは、暑い季節にぴったりのおいしさですよ。

メニューは日によって変わりますが、常時9種類ほどのアイスクリームが販売されていて、シングルなら480円から購入できます。

実はこちらのカフェ、先ほどご紹介した「Windera Cafe」と同じ建物にあるんです。ふたつのカフェをはしごするのも良さそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ