無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少ない材料で作れる♡迷ったときの「バレンタインスイーツ」10選

バレンタインは手作りスイーツに挑戦したいけれど失敗が不安…そんな人も多いのでは?そこで今回は、少ない材料で作れるバレンタインスイーツのレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年1月
レシピ

今年のバレンタインは手作りに挑戦!

そろそろ気になるバレンタイン。「今年こそ手作りスイーツに挑戦したい。」なんて人も多いのではないでしょうか。けれどスイーツ作りって、材料が多くて計量が大変、こんなイメージがありませんか?

きゃらきゃら(kyara kyara)〜小林睦美 on Instagram: “☆ ☆ ☆ 簡単!可愛い!パン耳で、花ポッキー ☆ 富澤商店様 1月のスイーツレシピは、こちらを紹介しています。 ☆ サンドイッチを作った時などに余る パン耳を使って簡単に出来るポッキー。 可愛いくデコレーションすれば、 バレンタインのプレゼントにもぴったり‼️ ☆…”
instagram.com

そこで今回は、初めてのスイーツ作りでも安心してトライできる「少ない材料で作れるバレンタインレシピ」をご紹介します。定番の生チョコからちょっと変わったアレンジスイーツまで、たっぷりご紹介します。

とにかく簡単!バレンタインレシピ10選

1.ハートの生チョコ

oceans-nadia.com

基本として押さえておきたい、シンプルな生チョコレートです。隠し味で入れる“ピーナッツバター”が味の決め手!コクが生まれ、ワンランク上の仕上がりになります。

詳しいレシピはこちら

2.オレオ・チョコロック

oceans-nadia.com

材料たったの2つ、3ステップで完成の即席スイーツです。砕いたオレオビスケットをミルクチョコレートに絡めて冷やし固めるだけで完成。一口サイズに成形すると食べやすいですよ。

詳しいレシピはこちら

3.チョコアーモンドボール

erecipe.woman.excite.co.jp

市販のカステラボールをチョコレートでコーティングしてアーモンドダイスをまぶした、甘い物好きにはたまらない一品です。コロンと丸い形も可愛らしくて◎。

詳しいレシピはこちら

4.クルミチョコ

erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンで煎ったクルミをチョコレートでコーティングしたシンプルなスイーツです。使用するナッツはクルミ以外でも大丈夫ですよ。アーモンドやマカデミアナッツなど、お好みでアレンジしても美味しいです。

記事に関するお問い合わせ