無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎて天才すぎる(涙)[ユニクロ]「週7で着回し」「365日使える」買って大正解!神コーデ

ファッション

こんにちは。元アパレル販売員でヨムーノライターの臼井愛美です。
読者モデルやWEBライターをしております。
35歳で子供は3人おります。
元アパレル販売員ということもおしゃれが大好き!好きが高じて雑誌でスタイリングやアパレルとコラボして服をデザインしたこともあります。そんな私がUNIQLOで見つけたオールシーズン着られて週7使えるワンピースの着回しテクをご紹介します。

UNIQLO〈キャミソールフレアワンピース〉

picture

商品名:キャミソールフレアワンピース
プライス:3,990円(税込)
カラー:BLACK/GREEN/NAVY
サイズ:S/M/L
肩紐にアジャスターがついているので、長さの調整ができます。
裏地はついていませんが透け感は気になりません。心配な方はキャミソールとペチパンツをインナーに着ると安心だと思います。ウエストがくびれているように見えるデザインなので着痩せします。さらに、Aラインなので下半身のシルエットを拾わず気になる部分はカバーしてくれます。フィット&フレアの綺麗なデザインです。さらにさらに!1年中使えます。それで3,990円はコスパ神!

私は、身長159㎝体重50kg前半でSサイズを着ています。

週7使える着回しコーデ

picture

着回しコーデ1

コンサバお仕事コーディネート。キャミワンピにジャケットを羽織ってコンサバティブなスタイリング。小物は綺麗めで統一するとバランスが良くなります。夏なのでリネン混の半袖ジャケットを合わせましたが、秋、春はベーシックなジャケットと合わせても○。

picture

着回しコーデ2

トップスを重ねてオールブラックコーデ。キャミワンピの上にトップスを着ました。キャミワンピのお素材が軽めなのでオールブラックでも重くなりません。グリーンのバッグを差し色にしています。

picture

着回しコーデ3

カットソーとデニムを重ねたレイヤードコーデ。夏の定番スタイリング“白T×デニム”にキャミワンピをONするだけでお洒落感度の高いスタイリングに!アクティブに動きたいけどおしゃれしたい日におすすめです。

picture

着回しコーデ4

羽織として着るカジュアルスタイル。上記のレイヤードスタイルのキャミワンピのボタンを開けて羽織として着ています。中心にIラインができるのでスタイルアップ効果も!夏らしい小物を合わせたカジュアルなコーデ。

picture

着回しコーデ5

サラッと1枚でリラックスコーデ。キャミワンピをサラッと1枚で着る楽チンなスタイリング。二の腕が気になる場合はシャツをたすき掛けやディレクター巻きをすると◯。屋内に入って冷房で冷える場合はシャツを羽織って温度調整もできるので一石二鳥。

picture

着回しコーデ6

Gジャンを羽織ってスポーティーコーデ。秋や春はGジャンなどの軽アウターを羽織ればまだまだ活躍できます。キャップやスニーカーを合わせてスポーティーなスタイリング。

picture

着回しコーデ7:長袖インナーをINしてモノトーンコーデ。秋冬はキャミワンピにシアーなトップスをINしてブーツを合わせたモノトーンなスタイリング。

まとめ

お仕事仕様のコンサバスタイルからカジュアルまで様々なテイストに合わせられるので週7使えて、さらにオールシーズン着られるアイテムなのでお得感がすごいです。1枚持っておくとコーディネートの幅も広がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ