スリコの週1パトロールが習慣のヨムーノライターnakamura.です。
スリーコインズのアウトドアグッズのなかでも、ひときわ優秀な「ランチクロス」。お弁当を持ち歩くときの気になるポイントがいくつも解消できるすぐれものなんです!納得の優秀さを、ポイント別に紹介します!
スリーコインズのランチクロスがとっても優秀!
9月の行楽シーズンにも便利なスリーコインズは、ピクニックやアウトドアグッズが充実しています!
なかでも、筆者イチオシの商品が、こちらのランチクロスです!
お弁当を包むためのランチクロスですが、スリーコインズらしいシンプルでおしゃれなデザインだけでなく、とにかく優秀なそのポイントをご紹介します!
すごいポイント1 内側がアルミコーティング生地なので保温保冷ができる
こちらのランチクロス、表側はポリエステル65%、綿30%、レーヨン5%。ちょっとざらっとした肌触りがベージュの色合いとマッチして素敵なのですが、裏側はポリエステル100%の素材に、なんとアルミ加工がされているんです。
保冷バッグほどではないかもしれませんが、保温・保冷効果があるのだとか。
すごいポイント2 保冷剤が入るネットポケット付き
さらに、裏面には、保冷剤を入れるためのネットポケットがついています!
家にあった小型の保冷剤を入れたら、ぴったりとおさまりました♪
いつの間にか保冷剤だけ抜け落ちていたりするという心配がないのがとっても嬉しいですね。
保冷剤とアルミ加工で、まだ暑い時期のお弁当も安心できそうです。
すごいポイント3 ゴムバンド付きでどんな形でもしっかり包める
45×45cmというちょっと大判の正方形なので、どんな形のお弁当箱も包めそうです。
家にあったお弁当箱を包んでみました。
デパートの商品を包む要領で、保冷剤がなるべくお弁当箱に近づくよう包んでいきます。
最後にゴムバンドを巻き、ちょうどよいところで長さを調節します。
ベージュの布地のアクセントになる、ゴムバンド。ランチクロスに付属しているので、包みがほどけてしまったりバンドだけなくなったりする心配や小さなイライラがないのも嬉しいポイントです。
裏側のアルミ加工のため通常の布よりは硬さがあり、ちょっとでこぼこしている部分もありますが、ゴムバンドのおかげでしっかり包むことができました。
しっかりした素材&大きさなので、お弁当を食べるときにはランチョンマットとしても使えそうです。
汚れたら、アルミ加工が破れないように注意すれば、手洗いもOK。