無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]本当に風が出るドライヤーおもちゃがごっこ遊びに大活躍!髪を乾かす練習やネイルの時短にも!

子育て

電池不要で風が出る!?キャンドゥの「ヘアメイクドライヤー」を紹介します。ひとつあるとごっこ遊びに大活躍しますよ!

こんにちは!ママライターの笹木さなです。
おしゃれ&かわいいものが大好きなわが娘の将来の夢は、美容師!ヘアメイクに興味津々なお年頃です。

そんな娘が喜びそうな“ドライヤーおもちゃ”をキャンドゥで発見!ほかの100均ままごとグッズとちょっぴり違う楽しいポイントや、ごっこ遊びでの活用法を紹介します。

電池不要で風が出る!?「ヘアメイクドライヤー」

picture

こちらが「ヘアメイクドライヤー」(110円・税込)。対象年齢は6歳以上です。ピンクとブルーの2色展開で、娘の好きなブルーをゲットしました!

picture

このおもちゃの最大のポイントは、電池不要で遊べること!ピストル型のシャボン玉と同じしくみで、引き金を引くたびに「ヴォン」という音を立て、吹き出し口から風が出ます。

さっそく娘に見せると「おもしろい!かわいい!」と大はしゃぎ♪サイズも小さめなので、しっかりと手にフィットしていました。

ごっこ遊びに大活躍!

picture

まずは、お気に入りの人形・ひまりちゃんとヘアサロンごっこ。「今から美容師さんになりまーす!」とシャンプーをし、髪を整えきれいに乾かしていきます。

picture

お兄ちゃんとのままごと遊びでは、お兄ちゃんが子ども役、娘がママ役で髪の毛を乾かすシーンも。ドライヤーを使う練習にもぴったりですね。

picture

ネイルサロンごっこにも活用。
筆者がネイリスト役、娘がお客さん役で、休日は子ども用マニキュアを塗るのがわが家の定番。

いつもは乾くまで待てず動いてしまう娘ですが、「乾かしますねー!」と言いながらヘアメイクドライヤーで風を当てると、お客さんになりきり手を広げてじっと座っていました。引き金を引き続けるのは少し大変ですが、ビュンビュン風が出るのでネイルの時短になりますよ。

「ママのリップを乾かすときにもいいかもよ!貸してあげる」とのこと。ヘアだけでなく、使い方次第でいろいろな遊びに活躍しそうです。

人気商品なので、キャンドゥで見つけたら即買い必至ですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ