無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[40代]ボブ×インナーカラーでグッと垢抜けよう。失敗しない大人の人気スタイル

ヘアスタイル

40代に似合うボブのインナーカラー

スタイリングやケアが楽だと40代の大人女性に人気のボブですが、マンネリになったり、他の人と似たようなヘアスタイルになってしまったりということもありますね。

そんな40代のボブにおすすめなのが、人気のインナーカラーでほかの人と差をつけることです。そこで今回は40代のボブにおすすめの、大人にも取り入れやすいインナーカラーをご紹介します。

目次

40代向けボブのインナーカラー|顔周り

ボブに好マッチなグレー系インナーカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気のインナーカラーには、入れる場所によって呼び名が変わることがあります。

こちらは前髪とサイド部分の顔周りにだけインナーカラーを入れるフェイスフレーミングカラーです。

顔周りにだけカラーを施すので、髪や肌のダメージが少なく、40代の大人女性のボブにおすすめですよ。

明るめのグレー系カラーは黒髪でも、顔周りを明るく見せてくれます。

全体の色味になじむボブ向けインナーカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先をそろえたワンレングスのラインボブは、シンプルなシルエットなので、インナーカラーなどのカラーリングがよく映えますよ。

こちらはベージュ系のインナーカラーを入れる場所を顔周りに限定しているので、40代の大人女性のボブにあう上品な仕上がりですね。

人気のハイライトにはグレー系を使って立体感があるけど、上品で落ち着いた雰囲気に仕上げています。

肌なじみのよいボブ向けインナーカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ベージュ系のインナーカラーは、肌なじみがよくて40代の大人女性も取り入れやすいですよ。

とくに少し明るめのブラウンを全体に入れたボブなら、明るめベージュでも目立ちすぎませんね。

前髪部分のインナーカラーは人気のシースルーバングのように抜け感を出してくれます。

サイドのカラーを入れた部分はまとめ髪アレンジで隠すことも可能です。

ボブに似合うチーク効果のあるインナーカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

全体とは違うカラーを入れる場所を顔周りに限定するインナーカラーは、入れるカラー次第で頬の血行をよく見せる効果もあります。

こちらのようにピンク系のインナーカラーを、ボブの顔周りに入れると、40代女性の顔色が明るくなるのでおすすめです。

イエベの40代女性ならコーラル系のピンクのフェイスフレーミングカラーが、血色よく見えますよ。

顔周りを引き締めるボブ向けインナーカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

インナーカラーというと全体よりも明るめのカラーを入れるものと、考えている40代の大人女性も多いと思います。

でも実際には全体よりも暗いカラーで引き締めるインナーカラーもあるんですよ。

こちらでは明るめブラウンのボブに、上品なネイビーのインナーカラーを入れて引き締めています。

ネイビーを入れる場所を顔周りにすることで、肌色もきれいに見えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ